Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

有吉ジャポン成り上がりドキュメント第6回のあらすじ 次回1時間スペシャル放送が決定!

f:id:fluuche:20160227053911j:plain

前回、大道芸人の立川さんが店舗研修から逃げ出してしまい、脱落してしまったことで残り4人となった候補生たち。

今回も引き続き店舗研修の様子でしたが、
今回はこれまであまり取り上げられてこなかった2人の回でした。

*前回までの内容はこちらから↓

okawari.hatenablog.jp

スポンサーリンク
?

バー店長とハーフタレント志望の2人の研修は?

1人目は、柴田さん28歳

板橋にある小さなバーで雇われ店長をしているものの、
もっと大きなお店をやりたいと今回の企画に参加したとこのこと。

研修では、ビールを何個も一気に運んだり、知識・経験を生かせている様子。
しかし、研修店舗の店長は「自己表現が少ない。大学生のアルバイトと変わらないレベル」とコメント。

やっぱり、単純に飲食経験があるだけでは、今回のオーディションでは物足りない模様。

 

そしてもう一人は、ロビンという27歳のハーフの男性

高校卒業後に自動車整備の仕事をしていたものの退職し、
ハーフタレントとして芸能界を目指そうとしていたが、
養成所に通うお金がなく現在はフリーターをしているとのこと。

彼は飲食は全く未経験とのことで、やはり前回の大道芸人の人と同じように
ビールをついでも泡だらけになったり、失敗続き。

しかし、店長は「ロビンがいちばん積極性がある。何かを得ようとしている」と高評価。
実は、ロビンは閉店後にお店に残って、お酒の作り方をスタッフに聞いて勉強していた。

 

そして、今回も井戸社長が店舗へ視察にきていた。

その中で、またあのホスト・翼が活躍。

店の外で中をうかがっていたが通り過ぎてしまった女性たちに、
ショップカードを持って走っていき、手渡す。
するとそれを見ていた井戸社長は「いいね!」と笑顔に。

あのホストはやっぱりかなり積極性がありますねー。
この研修の店舗のノリ的にも、そっちのほうが合っていそう。

スポンサーリンク
?

次回は成り上がりドキュメントの1時間スペシャル!

こうして、第2ステージの店舗研修は終了。

そしてこの数日後に、麻布十番の、もともと井戸社長が投資して
現在はオーナー店長として月収150万円以上稼いでいるという男性と
候補生たち4人を会わせることに。

その模様は次回放送されるようです。

 

そして次回は、なんとこの成り上がりドキュメントの1時間スペシャルが放送されるようです!
放送は、3月5日(金)24:20~

やっぱりこの企画かなり人気なんでしょうね。見ていて毎回飽きずにおもしろいです。

*スペシャルが放送されました↓

okawari.hatenablog.jp

okawari.hatenablog.jp

okawari.hatenablog.jp

スポンサーリンク
?