Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

井之脇海(俳優)はブサイク?かわいい?体操の白井健三に似てるかも。高校・大学もチェック

f:id:fluuche:20170520225641j:plain

NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演したことでも有名になった俳優の井之脇海(いのわきかい)

現在も同じく連続テレビ小説「ひよっこ」に高島雄大役として出演。

また、2017年は映画への出演も多く決まっているようで、今後さらに見る機会が増えていきそうな俳優さんです。

 

そんな井之脇海さんですが、ドラマなどを見ている人の感想を見ると、「かわいい」「ブサイク」という両極端な声があるようです。

もしかしたら、子役として早くにデビューして長く活躍していることから、顔が変わってきてイメージが変わったことで「ブサイクになってしまった」と言ってる人がいるのかも?

 

そのあたりの評判なども含めて、俳優・井之脇海のプロフィールや経歴などについてまとめてみました。

 


スポンサーリンク
?

 

プロフィール・デビューのきっかけ

名前:井之脇海(いのわき かい)
所属:ユマニテ
生年月日:1995年11月24日
出身地:神奈川県
身長:177cm
血液型:B型

井之脇海さんがデビューしたのはまだ子供の頃で、子役として劇団ひまわりに所属しドラマや映画、あと天才テレビくんにも出演していました。

 

特に最初に注目を集めたのは、映画「トウキョウソナタ」で天才ピアノ少年役を演じたことだと思います。

作品自体もカンヌ映画祭で審査員賞を受賞したこともあるし、井之脇さん本人も日本で新人男優賞を受賞。

ピアノの天才役を演じるというのは難しかったようですが、もともと特技がピアノと書かれているだけあって、本人も得意ではあったようですね。

 

その後、どういう理由があって移籍したのかは分からないけど、現在所属している事務所はユマニテ。
ユマニテっていうと、女優の満島ひかりさんや岸井ゆりのさんらもいる、いわゆる演技派の人たちが集まる事務所というイメージですね。

井之脇さんも演技派ともいわれる俳優さんなので、事務所のカラーとしては合ってるのかもしれません。

 

出身の高校・大学は? 

ちなみに井之脇さんの出身高校は、芸能人が多く通うことで知られている日出中学校、日出高校。

その後、日本大学藝術学部映画学科演技コースへ進学したようです。

連続テレビ小説も含めてこれだけ多くの作品にでている井之脇さんですから、ちゃんと大学に通えているのかどうかは気になるところ。多くの芸能人はたぶん普通に大学に毎日通うのは難しいですもんねー。

 

出演作品(ドラマ・映画・CM)

井之脇海がこれまでに出演してきた主な作品は、以下の通り。

●映画

・トウキョウソナタ(2008年)
・告白(2010年)
・帝一の國(2017年)
など

●ドラマ

・天才てれびくんMAX(2007年)
・ジョーカー 許されざる捜査官(2010年)
・大河ドラマ 平清盛(2012年)
・ごちそうさん(2013年)
・ひよっこ(2017年)
など

●CM

・ベネッセコーポレーション 進研ゼミ小学講座(2006年)
・ソフトバンクモバイル ホワイト学割With家族 白戸家 定食屋篇(2010年)
・LINE MUSIC シェア篇(2015年)
など

特に天才てれびくんに隼人役で出ていたことや、トウキョウソナタ、あとは連続テレビ小説のごちそうさん、ひよっこでのイメージが強いかもしれませんね。

こう見ると早くから安定して、良い作品に出演している俳優さんだなーという印象。

 

ちなみに、2017年4月に公開される映画「帝一の國」というのは、個人的には原作マンガを読んだことがありますが、なかなか特殊な設定で面白いストーリーです。

ちょっと昔の日本をイメージしたような舞台設定なので、ちょっと古風?な顔立ちの井之脇さんは役柄のイメージに合っていたのかも。
ぜひ、実写映画も見てみたいですね。

 


スポンサーリンク
?

 

ブサイク?…ではないと思う。似てるのは白井健三?

井之脇海さんについてネットの評判などを見ていると、もともと子役からデビューしたこともあり「かわいい」という声も多いですね。

特に、天才てれびくんやごちそうさんを見ていた人からすれば、あーあのかわいい男の子かっていうイメージかもしれません。

▼子供のころの井之脇海

f:id:fluuche:20170520225848j:plain

ただ、最近大人の顔になってきた井之脇さんを見て「ブサイク」という声もあるようです。たしかに子役の時のようなかわいさというのはなくなってきて、わりと濃い顔立ちになってきてますよね。

どことなく似てるかなと思うのは体操の白井健三選手。眉毛の濃さや顔の輪郭なんかがわりと似てる気がします。

 

まあいわゆるイケメン俳優っていう感じとは違いますが、個人的にはまったくブサイクだとは思わないし、ちょっと今風ではないのかもしれないけど、古風?な男前という感じもしますが、ちょっと好みは別れるタイプなのかもしれませんね。

テレビドラマはもちろん、今後は特に映画でも多く活躍が見られそうな俳優・井之脇海さんに今後も注目です。

 


スポンサーリンク
?