Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

岸井ゆきのはドラマ・映画の演技がすごい!かわいい・かわいくないは評価が別れる女優

f:id:fluuche:20170520230038j:plain

最近ドラマや映画・CMなどでちょくちょく見かけるようになった女優岸井ゆきのさん。

名前を聞いてもまだピンと来る人は多くないかもしれませんが、たぶん顔を見れば知っているという人も多いんじゃないかと思います。

まだ若いけど、これまでかなり多くのドラマや映画に出演してきて、それも大河の「真田丸」とか大きいドラマへの出演歴もある女優さんなんです。

 

かわいいのかかわいくないのか、賛否両論はあるようですが、個人的には独特な雰囲気を持っている演技力の高い女優さんというイメージですね。

岸井ゆきのさんのプロフィールや経歴などをまとめてみました。

 


スポンサーリンク
?

 

プロフィール|デビューのきっかけや出演ドラマは?

名前:岸井ゆきの(きしいゆきの)
生年月日:1992年2月11日
出身:神奈川県
血液型:AB型
身長:148cm
所属:ユマニテ

もともとデビューのきっかけとなったのが、2009年に公開されたドラマ「小公女セイラ」。

岸井ゆきのさんが入ったユマニテという事務所には、女優の満島ひかりさんも所属しています。満島さんといえば演技派で有名ですし、そこに才能を見出されたというのは今後も活躍が期待される女優さんなんだと思います。

 

その後、ドラマ「Q10」(日本テレビ)や、「99.9 -刑事専門弁護士-」(TBS)、「真田丸」(NHK)、
映画「ランウェイ☆ビート」、「闇金ウシジマ君」、舞台「宮本武蔵」、
アーティストKANA-BOONの「ないものねだり」「1.2.step to you」「生きてゆく」のMVなどなど、多くの作品に出演。

どの作品でも、岸井さんの演技力は高い評価を得ているようです。中には、ドラマ自体は失敗だけど岸井さんの演技だけが上手くて良い意味で浮いていると評価された作品もあったようです。

 

なぜかこれまで大きく名前が売れるという感じではないけど、徐々に顔を覚えていっている人が多い、という感じの女優だと思います。

たまにそういう人っていますよね。いろんなドラマで見るけど、そういえば名前はなんだったっけ?っていう感じの人。
たぶん演技はすごく上手いけど、主役になる感じではない、ある意味名脇役の素質を持ってるのかも?

 

演技力が高すぎてCM打ち切り?

そんな岸井ゆきのさんの演技力を物語るひとつのエピソードが、あるCMの打ち切り。

これは東京ガスによるわりと長めのCMだったのですが、岸井さんが演じたのがある就活生の女の子でした。

 

毎日就職活動に励むものの、なかなか内定をとることができず悩む彼女。失敗続きで、家に帰ってもごはんも食べたくないぐらい。友人たちは内定を得ていきさらに気持ちが焦る。

そんな中、次の面接を受けると今回はこれまでにない手ごたえの良さを感じる。
お祝いのケーキを見に行ったり、久しぶりに気分が上がる女の子。

しかし…、結果は今回も不採用だった。夜の公園でブランコにひとり座る彼女。
そこに、母親が迎えに来た。そして家に帰って一緒に温かいごはんを食べる。そこに東京ガスのロゴ。

というCMでした。

 

ただ、本当に就活生がしんどい想いをしながら就職活動をしている中、そのストーリーがリアルすぎたのか、批判を受けCM打ち切りが決定したようです。

まあたしかに、家族や家の温かさは感じるものの、当の就活生からすれば、ふだん実際にしんどい思いをしてるのにテレビでも同じようなことを見たくない、というのもあったのかも。

でもそれもこれも、岸井さんの演技力の高さもあってのことですよね。
実際映像を見たけど、就活生が悩んでいる様子がかなりリアルでしたねー。

 


スポンサーリンク
?

 

結局かわいいのか・かわいくないのか

そんな岸井ゆきのさんですが、可愛いという人もいれば、いや可愛くないだろう、むしろブスに近いとまで言う人もいて、評価(演技ではなくあくまで見た目のです)としてはけっこう大きく分かれているようです。

うーん、まあなんでしょう、少なくとも典型的な美人の顔ではないですよね。ちょっと鼻が大きめだからブスとか言われてしまうこともあるのかな…。

 

そのへんにいそうといえばいそう。でもだからこそ演技が映えるというのもあるのかもしれません。名優といわれるような人たちってあんまり特別なイケメンや美人じゃなかったりしますしね。

でもMVに出てる時の雰囲気とかは可愛いですよね。男受けしそう。髪型とかによってもちょっと変わるのかも?

まあ最終的には好みによって別れるということだと思うけど、個人的には特に笑ってる時の顔はすごい愛嬌があって可愛いと思います。

 

2017年は映画の初主演も決まっているようなので、今後の岸井さんはさらに注目されるようになるかもしれません。

 


スポンサーリンク
?