Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

子役・大西利空のwiki風プロフィール!デビューのきっかけは母親?演技が上手いと高評価

f:id:fluuche:20170520225415j:plain

いま人気の子役・大西利空(おおにしりく)くんをご存知でしょうか?

2016年末に公開された映画「ぼくのおじさん」(松田翔太主演)など、人気作への出演も多く、「あの可愛い子役はだれ?」と注目が集まってきている男の子です。

 

人気作品への出演が多い理由は、もちろんイケメンで可愛いというルックスの良さもあると思うのですが、演技力もあって上手いと業界でも評判のようです。

実際過去の出演作品などを見てみても、わりと話題作が多いし、2017年も映画にドラマと多くの出演予定がすでに決まっているようですね。

 

そんな人気の子役・大西利空くんのプロフィール・経歴などについてまとめてみました。

 


スポンサーリンク
?

 

プロフィール・デビューのきっかけは?

名前:大西利空(おおにしりく)
所属事務所:テアトルアカデミー
生年月日:2006年5月16日
星座:牡牛座
身長:135cm
特技:野球

どの仕事がいちばん最初なのかはちょっと不明なのですが、大西利空くんは2011年頃から活動を始めているので、5歳のころからですね。

ちなみに所属事務所は、鈴木福くん、谷花音ちゃん、小林星蘭ちゃんらも所属するテアトルアカデミー。もはや子役の名門事務所といえそうですね。

 

デビューのきっかけは明かされていないものの、女の子の場合はたまに聞くけど、5歳の男の子が自分から役者になりたい!芸能界に入りたい!とはなかなか言い出さなさそうなので、おそらく母親や家族の誰かが興味があって推薦したのでは?と思われます。

 

ちなみに、大西利空くんが出演した映画「ぼくのおじさん」(2016年)には、エキストラとして大西利空くんの祖父母が出演していたそう。

美形の大西利空くんですから、もしかしたら祖父母も見た目が良くて、監督の目にとまったとかそういうことなんでしょうか?

 

でも祖父母まで映画に出演するっていうのは、家族のメンバーそろって芸能活動に理解がありそうで大西利空くんもきっとやりやすいですよね。

もしかしたらデビューのきっかけは、その祖父母が映画や芸能界などに興味が強かったことが理由なのかもしれないですね。

孫がこれだけ可愛いと、推薦したくなる気持ちはかなり分かります。いや、実際はどうなのかは分からないですが。
でも、孫と一緒に映画に出られるってなかなかない、思い出にも残る経験ですよね。うらやましい!

 


スポンサーリンク
?

 

過去の出演作品(ドラマ・映画・CM)は?

大西利空くんが過去に出演しているのは、他にもたくさんありますが、主なものは以下の通り↓

●ドラマ

・ゴーイング マイ ホーム(2012年)
・半沢直樹(2013年)
・ディアシスター(2014年)
・美女と男子(2015年)
・そして誰もいなくなった(2016年)

●映画

・悼む人(2015年)
・金メダル男(2016年)
・ぼくのおじさん(2016年)

●CM

・トヨタ自動車「VOXY」
・花王「ビオレu」
・ユニクロ「ステテコ&リラコ」

大西利空くんのことをはっきり知らなくても、出演作を見るとあーあの子かと思い当たる人も多いんじゃないでしょうか。

個人的には、半沢直樹の近藤(滝藤賢一)の子供役と聞いてピンときました。あの近藤は印象に残るキャラでしたからねー。家族のために半沢を裏切ろうとするシーンがありましたよね。あのときの子供がこの大西利空くんだったんですね。

あとは瑛太さんと親子?として出演していた「VOXY」のCMも印象に残ってますね。髪型の影響なのか、あのCMでは可愛いというよりかなりイケメンな感じの利空くんになってました。

 

大西利空くんは現在まだ10歳なので、今後もまだまだ映画やドラマなどへの出演は増えてくるかもしれません。

今後大きくなるにつれてどんなイケメンに変化していくのかも注目ですね!

 


スポンサーリンク
?