Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

サッカー経験も!大野雄大(Da-iCE)のwiki風プロフィール!年齢・身長や運動神経、兄弟は?

f:id:fluuche:20170520163625j:plain

大野雄大(おおのゆうだい)さんは、人気ダンスグループDa-iCE(ダイス)のメンバーで、ボーカル担当。

Da-iCEには「顔面偏差値75」や「イケメン界の東大生」というキャッチフレーズもある通り、イケメンとして女性人気も高い人ですね。

 

また、ダンスをやってることからも分かるかもしれないけど、運動神経も抜群のようで、人気の番組企画である「スポーツ男子頂上決戦」への出演も決定。
あのメンバーの中に選ばれるってなかなかの運動能力がないと難しいと思います。

今回はそんな大野雄大さんのプロフィール・経歴やスポーツ経験などについて調べてみました!

 


スポンサーリンク
?

 

プロフィール・経歴

名前:大野雄大(おおのゆうだい)
愛称:「ゆーだい」、「ゆーでぃ」
生年月日:1989年4月1日
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:170cm
特技:声マネ

もともと、アカペラグループ「腹筋学園」としてハモネプに出演していた大野さん。
そのときも決勝リーグまで勝ち残っていたのでさすがです。

動画を見てみると、ボーカルの上手さはもちろん、やっぱりボイパの完成度も凄いですね。

 

一方、Da-iCEではリードボーカルを務め、実は2011年からライブなどで活動を始められていたようです。

もっと最近出てきたグループかと思っていたけど、意外と地道に続けてきたグループだったんですね。

そしてDa-iCEのメジャーデビューは2014年。そこからリリースしたシングルが3作連続でチャートでトップ3に入るなど、一気に注目されるようになりました。

 

グループ名「ダイス」の由来は?

ちなみに大野さんは、グループ名である「Da-iCE(ダイス)」の発案者。

この名前の由来は、メンバー5人と応援してくれるファンによって6面ができる、そこから六面体のダイス(サイコロ)と付けたようですね。

あと「Da-iCE」の大文字と小文字の並びについても何か意味があるのかな?と思ったけど、ここは調べてみたところ特にはっきりとした意味は分からなかったですね。
字面とかで決めたのかも?しれません。

 

特技は、声マネに洋服のリメイク

そんな大野雄大さんの特技のひとつは、プロフィールにも書かれている声マネで、100個のネタを持っているそうです。

実際に100個どんなネタがあるのか、ぜんぶ見てみたいですよね(笑)

 

あともうひとつ、洋服のリメイクも得意なようで、古着のリメイクをされているようです。
なのでミシンの扱いや手縫いも上手くできるそうで、古くなった服?を新しいかっこいい服に生まれ変わらせているみたいです。

SNSなどで公開されている画像を見ると、かなり完成度は高い感じ。
イケメンに似合う趣味で、さらに人気も出そうですよね。

 

大野雄大の兄弟は?

大野さんの家族についてですが、兄弟には、姉と弟がいるようです。

特に2つ下の弟とは、男同士ということもあって恋愛のことを相談し合ったりもしてきたのだとか。

イケメンの大野さんなので、学生時代はきっと彼女も多くいたことでしょう。そのときは友達と同じように、弟にも相談していたのかもしれませんね。

弟さんもきっとイケメンなんでしょうね。

 


スポンサーリンク
?

 

現在彼女の噂はある?

イケメンのダンサーと聞けば、彼女の噂はたくさんありそうですが、いま大野雄大さんに彼女はいるのでしょうか?

調べてみたところ、はっきりとした噂は上がっていないようですね。

長く付き合っているモデルの彼女がいるという噂は一部であるようですが、でも特に写真を撮られたとかではないようなので、正確な情報かどうかは微妙なところですね。

 

ちなみに、好きな女性のタイプとしては、
「無邪気だけどしっかりしてて綺麗だけど一緒にいたら、可愛い部分たくさん見せてくれそうで、笑うツボが同じで自分だけにはワガママ言ってくれる人」

とのこと。なかなか具体的に決まってるんですね(笑)

 

サッカー経験者?筋肉も凄い

「スポーツ男子」に出演するぐらいなので、かなり運動能力は高いと思われる大野さん。
ダンスを見ても運動神経が良いことはわかりますが、スポーツ経験を調べてみると、過去にはサッカーをやっていたようです。

中学時代は、クラブチームに所属してプレーしていたそう。
そして、高校にはサッカー推薦で入学したそうです。

どの高校だったのかが不明なのですが、サッカー推薦があるぐらいなので、かなり強豪校だったんじゃないでしょうか。

愛知県でサッカー強豪校といえば、中京大中京とかはよく聞きますね。
もしそうだったとしたら全国大会に出場した経験もあるかもしれませんね。

以上、Da-iCEのボーカルである大野雄大さんのプロフィールなどについてでした。

 


スポンサーリンク
?