Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

クレイ勇輝(元キマグレン)がボクシング?筋肉・運動神経が凄い!高校や親についても

f:id:fluuche:20170520164147j:plain

元キマグレンのボーカルだったクレイ勇輝さん(当時の名前はKUREI)。

解散した現在は、タレントとしてテレビ出演のほか自分で作った会社経営などもされています。

また人気の番組企画である「スポーツ男子頂上決戦」にも出演されるほど、運動神経も良いクレイさん。

プロフィール・経歴スポーツ歴などについて調べてみました!

 


スポンサーリンク
?

 

プロフィール・経歴

本名:榑井勇輝(くれいゆうき)
生年月日:1980年7月17日
出身地:新潟県
身長:173cm
学歴:シラキュース大学→ハワイ大学

クレイさんは、もともと親の仕事の関係で小さい頃にカナダやヨーロッパに住んでいたり、中学の頃にはオーストラリアに留学したりと、海外の文化に触れる機会が多かったようです。

実は母親が学者だったそうですね。その影響で、小さい頃から一緒に海外に行くことが多かったのだとか。

 

高校は、どこの学校だったのかはっきりプロフィールなどには書かれていないのですが、キマグレンの相方で幼なじみだったISEKIさんが神奈川県立追浜高等学校卒業となっているのでおそらく同じ学校だったんじゃないでしょうか。

 

さらに大学は医学部で、それもニューヨークのシラキュース大学からハワイ大学へ転入とどちらも海外の大学。

海外の医学部って相当ハードルが高いはず。日本で医学部に入るのもかなり難しいことだけど、それがすべて英語で行われるわけですからね。当然クレイさんは英語もぺらぺら話せるそうです。

学者だったお母さんの頭の良さを受け継いでいたのかもしれませんね。

 

クレイさんの音楽活動

そんなクレイさんは、大学卒業後は、音楽で生きていくと決めていたらしく、24歳の時に借金をして海の家のライブハウスを作って運営。ただ、それは失敗してしまい約7000万円もの借金をしてしまったとのこと。

正直その若さでそこまでの金額の借金を背負ってしまうと、普通はかなり絶望的ですよね…。

でも、それでもクレイさんはもともとが異常なくらいのポジティブな性格らしく、音楽の道をあきらめずに、その後幼なじみだったISEKIさんとキマグレンとしてデビュー。

そこから紅白にも出場するほどの人気アーティストになりました。

 

しかし2015年にキマグレンは解散。

不仲説も出ていたものの、それぞれお互いの活動をしたいというのが理由だったようです。相方のISEKIさんは現在ソロ活動をされています。

 


スポンサーリンク
?

 

現在の活動は?

一方の、クレイ勇輝さんの現在の活動は、テレビ出演など芸能活動を続けつつも、テレビ番組の企画制作などを行う会社を経営されています。

その会社は、日本テレビ「アナザースカイ」「おしゃれイズム」や、24時間テレビの「24時間マラソン」等のメジャーな番組の制作を担当しているそうなので、かなり上手くいっていると思われます。

もともとヒマで無駄な時間を作るのが我慢できないという性格だというクレイさんは、現在も1日中会議や作業などでスケジュールがいっぱい。忙しく働かれているみたいですね。

 

プロボクサーに?運動神経・筋肉が凄い

また、クレイさんは、32歳からボクシングを始めて、プロテストにも合格。つまりプロボクサーということですね。

実際プロとして試合にも出場したものの、デビュー戦で1回KO負けとなり、プロとして戦ったのはこの1試合のみだったそうです。

もしかしたら、試合には出ないけどトレーニングはいまでも続けられているかもしれませんね。

 

また、それ以外にももともと水泳が得意で自由形では50m24秒台の記録。これは女子の日本記録に近い数字。かなりの運動神経があることが分かりますね。

しかも水泳をやっている人ってみんなかなり筋肉が凄いけど、クレイさんの場合もやっぱり筋肉が凄い。体格も大きくてスポーツ向きな感じ。
「スポーツ男子」に呼ばれるのも分かります。

 

彼女の噂は?結婚してる?

ちなみに、そんなクレイさんは現在まだ結婚しておらず独身のようです。

まあアーティストというか芸能人の方って遅く結婚する人が多いし、最近は40代前半ぐらいで結婚する人も多い。30代であればもはや全然普通ですよね。30代だと一般の人でもまだ独身も多いし。

 

ただ、クレイさんがバラエティ番組で話していたエピソードを聞くと、なかなか結婚には難しい性格のような気もします。

例えば、彼女が待ち合わせの時間に3分遅れただけで怒って別れてしまったり、デートの店は時間がもったいないからとファーストフードで10分以内に食べてしまい彼女が食べるのが遅いと怒ってしまう、などなど。

仕事をしているときも時間管理や自分に厳しいようなので、その分彼女や相手にも厳しいんでしょうね。

でも、うーん、女性側からすればなかなかずっと一緒にいるのはしんどい相手かもしれないですね(笑)

以上、クレイ勇輝さんのプロフィール・経歴や現在の活動についてでした。

 


スポンサーリンク
?