Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

大谷社長(有吉ジャポン出演)の夜カフェってどこの店舗?事業や経歴について。嫁は乾貴美子

f:id:fluuche:20160223070127j:plain

画像:大谷秀政オフィシャルブログ

有吉ジャポンの人気企画「成り上がりドキュメント」では、この企画に協力しオーナー店長を育てる3人の社長が出演していますが、
今回はその中のひとり、大谷社長についてまとめてみました。

大谷社長は、あの中ではいちばんゆるい?優しそうな顔をしている人ですね。

okawari.hatenablog.jp

okawari.hatenablog.jp

スポンサーリンク
 

大谷社長の経歴・プロフィール

大谷さんは、1968年生まれとのことなので、現在47、48歳でしょうか。
飲食店経営をしているからなのか、やっぱり若く見えますよね。

経歴はというと、
大学卒業後の23歳で、いきなり音楽レーベルの運営を開始
その後、出版やカフェ事業など、実業家としてかなり幅広い
仕事をしているようです。

いまはマイペースそうな穏やかそうな雰囲気がありますが、
もしかしたら若い時はもっとガツガツしていたんでしょうかね。

その大谷さんの音楽事業である、エル・ディー・アンド・ケイ・レコード
に所属しているのは、有名どころでは
ガガガSPなどのアーティストがいるようです。

23歳で作り始めた音楽事業でそこまで成功しているのもすごいことですよね。

そして、大谷さんはタレントの乾貴美子さんと結婚をされているようです。
やはり音楽事業をやっていると、タレントさんたちとの出会いも多くなるのかもしれませんね。

スポンサーリンク
 

大谷社長経営の夜カフェとは?店舗はどこにある?

有吉ジャポンでも紹介されている「夜カフェ」というのは、
その名の通り、深夜遅くまで営業しているカフェのこと。
夜遅くに入れるかっこいいお店がない、ということから、自ら作ることにしたのだとか。

また、大谷さんはカフェ事業では、とにかくニッチなコンセプトでの
お店づくりを心掛けているそう。

例えば、渋谷にある「宇田川カフェ」は、
大谷さんの私物や中古家具などをインテリアにした、
家にいるかのようなアットホームな空間にすることを目指して作ったそうです。

ちなみにこのカフェの営業時間は29:00まで。翌日の朝5時ですね。
深夜1時~2時ぐらいまでならわりとあるかもしれませんが、朝方まで空いているカフェって珍しいですよね。

tabelog.com

また、もう1店、下北沢にあるカフェ「プロパガンダ」も大谷社長のお店。

バーミキュラを使った野菜料理など、とにかく料理にこだわりのあるお店で、カフェというより海外のオシャレなレストランというイメージに近いかもしれませんね。

ここは、平日は深夜2時まで営業。金土日は朝5時まで営業しているようです。

tabelog.com

有吉ジャポンでは、
現在の井戸社長の企画、そして今後放送が決定しているというラーメンの赤迫社長の企画がありますが、大谷社長のプロジェクトもいずれは放送されるんじゃないでしょうか。

大谷社長は「女性店長も良いですよね」というコメントがあったり、他の2人の社長とはまただいぶタイプが違いそうなので、面白い企画になるんじゃないかと思います。

以上、有吉ジャポンにも出演中の大谷社長についてでした。

okawari.hatenablog.jp

スポンサーリンク