Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

直井香のwiki風プロフィール!英語が堪能な帰国子女で元CA!航空会社やグラビア転身理由は?

f:id:fluuche:20170520223928j:plain

最近グラビアやバラエティ番組などで見る機会が増えてきた、直井香さん。

彼女は元CAをしていたという異色?の経歴で有名ですが、グラビアタレントに転身したきっかけは何だったんでしょうか?

彼女のプロフィールや経歴などについてまとめてみました。

 


スポンサーリンク
?

 

wikipedia風プロフィール

名前:直井香(なおい・かおり)
生年月日:1991年3月15日
出身:埼玉県
身長:158センチ
サイズ:B88W60H89
血液型:O型
資格:TOEIC970点

もともと航空会社でCAとして勤務していた彼女は、2016年頃から芸能活動を開始。

これまでには、雑誌等でのグラビアのほか、「サンデージャポン」「好きか嫌いか言う時間」などのバラエティ番組にも出演されてきています。

 

航空会社はエアアジア?CAを辞めてグラビア転身の理由

彼女の詳しい学歴など詳細は不明なものの、大学卒業後に航空会社にCAとして就職したものと思われます。

 

航空会社は、エアアジアだったようですね。エアアジアといえば、最近増えてきているLCC(格安航空会社)のひとつ。

利用する乗客側からすれば、サービスは最低限ではあるものの安い航空費で移動できるためありがたいサービスではあるのですが、一方で、そこで働くCAさんたちの労働環境が恵まれていない場合もある、という話も聞きます。

給料も決して他の職業と比べて良いものではなく、また正社員ではなく契約社員として勤務している人もわりと多い模様。CAって華やかに見えるけど、労働時間も長くて不規則だろうしハードな仕事だと思います。

 

もしかしたら、LCCでCAとして働くことについて、条件や労働環境が見合っていないと感じたのが理由で、直井香さんはCAを辞めたのかもしれませんね。

わりと周りでもCAの仕事がきつくて辞める人の話って聞くことがあります。

 

グラビアに転身したのは、やっぱり自分のプロポーションを生かす仕事がしたかったということじゃないでしょうか。

CAさんも美人の人が多いですし、ある意味見られる仕事でもあると思うので、直井さん本人的にもけっこう自信はあったのかもしれないですね。

 


スポンサーリンク
?

 

英語が堪能でTOEICスコアは970点

そんな彼女は、CAとして働いていただけあって、やっぱり英語力はかなり高いそうです。

TOEICのスコアは970点なのだとか…!TOEICって満点が990点ですからかなりの高得点ですよね。

 

TOEICの点数が高ければ英語が話せるわけではない、と言われることもよくありますが、直井さんの場合は国はどこだったのか分かりませんが帰国子女とのこと。

さらに仕事で実践で使っていたわけですから、まだ実際に話しているところは見たことがありませんが、きっと英語はペラペラなんじゃないでしょうか。

 

元CAという経歴や英語ができる知的な一面があるというのは、タレントとしてはひとつの武器・特徴になっていくかもしれませんね。

 

埼玉の実家で農業を手伝い「農ドル」に?

ただ、本人は実家が農家らしいのですが、それもたびたび手伝い、「農ドル」を目指しているとのこと。

ただ、「農ドル」ってどういうものなんですかね、以前はちょっと聞いた言葉のように思うけど、いま「農ドル」で売れていくというのもちょっとイメージがわきづらいですね。

 

それよりも個人的には、元CAで英語がペラペラのグラビアタレントってあまり他にいない特徴だと思うので、そっちでいったほうが良い気はするのですが。どうなんでしょうか。

サンデージャポンでは、アメリカの旅客機で乗客を無理やり引きずり下ろした例のニュース関連で呼ばれていたようですし、そういう系の仕事の需要はあるかもしれないですよね。

今後、直井香さんがさらに売れていくとすれば、グラビアよりはそっちのほうが可能性が高いような気がします。

 


スポンサーリンク
?