Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

平岩紙は鼻が大きくてブスかわいい?元彼の荒川良々とは破局し現在は?

f:id:fluuche:20170520224158j:plain

朝の連続小説ドラマ「とと姉ちゃん」や、最近はファブリーズのCMのお母さん役(松岡修造さんの奥さん役ですね)としてテレビでよく顔を見る女優平岩紙さん。

 

ネットなどでの評判を見ていると、美人かといえばそうではなくて、でも、鼻の穴が大きいけどブスなのかといえばそうでもなくて、見方によってはかわいい。という何だか褒め言葉なのか失礼なのか分かりづらい声も。

言い方はよくないかもしれないけど、いわゆるブスかわいい?というジャンルにもあてはまりそうな彼女ですが、それだけに演技でもリアリティのある役柄を演じられると女優としての評価が高いようです。

 

たしかにファブリーズのCMなんかを見ても、実際に近くにいそうなお母さんという感じがしつつ、でも実際にいたら綺麗なお母さんだろうな、という絶妙なポジショニングにいる女優さんという感じがしますよね。

そんな平岩紙さんについて、プロフィールや経歴、過去の恋愛などについてまとめてみました。

 


スポンサーリンク
?

 

プロフィール・デビューのきっかけは?

芸名:平岩紙(ひらいわかみ)
本名:平岩加奈(ひらいわかな)
出身地:大阪府吹田市
生年月日:1979年11月3日
身長:161cm
血液型:A型
事務所:大人計画

もともとは、松尾スズキさんが主宰する劇団「大人計画」の新人オーディションを受け合格。

その後に公開されたミュージカル「キレイ 神様と待ち合わせした女」が女優としてのデビュー作になりました。

 

ちなみに、「平岩紙」という芸名は、この時に松尾スズキさんが付けたそう。肌が紙みたいに綺麗で白いから「紙」にしたそうです。完全にその場の思いつきで決めてますよね(笑)

でも、紙って個性的で良い名前だし、何となく平岩紙さんに本当に合ってる名前だと思いますね。

そして、以降は宮藤官九郎と相性が良かったのか、宮藤官九郎脚本の作品にも多く出演するように。

 

*平岩紙さんの過去の主な出演作は以下あたり↓

●ドラマ

・連続テレビ小説「ちゅらさん」、「ゲゲゲの女房」、「とと姉ちゃん」
・「きょうは会社休みます」
・「木更津キャッツアイ」

●映画

・「木更津キャッツアイ」
・「血と骨」
・「陰日向に咲く」

●CM

・「ファブリーズ」

この中でもやっぱり特に印象に残っているのは、「木更津キャッツアイ」や「とと姉ちゃん」、ファブリーズのCMなどでしょうか。

作品によっては清潔感のあるどちらかというと美人の役、また別の作品によってはまあ簡単にいうとブス役、と使い分けているわけではないかもしれないけど、どちらでもいける、やっぱり独特な個性を持つ女優さんなんだろうなと思います。

 


スポンサーリンク
?

 

荒川良々とは破局。結婚は?

そんな平岩紙さんの恋愛面についてですが、これまであまり派手な噂はなかったようですが、2008年頃から同じ事務所の所属である俳優の荒川良々さんと交際していたことは明らかになっていました。

写真付きでフライデーで報じられていましたね。さらに、荒川さん自身も交際を認めるコメントをしていました。

同じ事務所内で交際っていうのはちょっと気まずかったりはしないのかな?でもこの2人はどことなくお似合いな雰囲気ですよね。荒川さんもなかなか個性的な俳優さんですし。

 

ただ、2人はその数年後に破局してしまっています。
そして現在、荒川さんは別の女性と交際しているようです。

 

ただ一方の平岩紙さんはというと、おそらくまだ結婚はしておらず、恋人の話などもまったく出てきていないようですね。

週刊誌に取り上げられてしまったのが嫌だったのか、もしかしたらいまこっそりと恋愛中だったりするのかもしれませんが。

余計なお世話かもしれませんが、ファブリーズのCMを見ていてもかなり良いお母さんになれそうな雰囲気ですし、今後良い結婚ができると良いですよね。

 


スポンサーリンク
?