Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

松下玲緒菜(まねきケチャ赤色)のwiki風プロフィール!身長・出身や性格は?すっぴんも可愛い

f:id:fluuche:20170520170929j:plain

松下玲緒菜(まつしたれおな)さんは、アイドルグループ・まねきケチャのセンター(赤色)で、最年少メンバーでもあります。

まねきケチャは、今年メジャーデビューも控えていて、さらにそのセンターである松下玲緒菜さんは、5月8日発売の週刊プレイボーイの巻頭グラビアにも出演。

まだまだ一般的には知名度は高くないかもしれないけど、2017年はブレイクの年になるかもしれませんね。

今回はそんなまねきケチャのセンター・松下玲緒菜さんについて、プロフィールなどを紹介していきます!

 


スポンサーリンク
?

 

プロフィール・デビューのきっかけは?

名前:松下玲緒菜(まつしたれおな)
ニックネーム:れおにゃ
出身地:愛知県
生年月日:1999年5月2日
身長:153cm
血液型:B型
属性:炎
担当カラー:赤
まねき獣:猫

愛知県出身の松下玲緒菜さんは、昔からアイドルになりたいという気持ちが強かったようで、実はSKE48のオーディションを受けたことがあったそうです。ただ、そのときは不合格。

それでもアイドルになるという夢は諦めきれずに、いままねきケチャとして活動しています。

 

それにしても、ビジュアルや雰囲気からすれば、SKEにも全然いておかしくなさそうな感じだけど、やっぱりAKBグループでは独自の審査基準があったりするんでしょうね。ただ可愛いくてもタイプが違えば合格にならないとか。

 

ちなみに、本名は松下ではなく、川尻玲緒菜というそうですね。

以前はこちらの川尻玲緒菜の名前で芸能活動をしていた時期もあったようです。改名したきっかけはちょっと不明ではあるのですが、有名になりすぎると本名だと不便があったりするので、それを心配してとかなのかな?

 

また、目標のアイドルグループはももクロだそうです。
まねきケチャのメンバーそれぞれにカラーがあったりするのはそこから来ているんでしょうか?

松下玲緒菜さんも、ももクロのセンターで赤色の百田夏菜子さんとちょっと似たような雰囲気がありますよね。何か明るくて天真爛漫な感じと言うか。

 

特に仲の良いメンバーは中川美優

ちなみに、メンバーが全員友達のように仲が良いまねきケチャですが、松下玲緒菜さんの場合は、特にリーダーの中川美優さんと仲が良いそうで、よく家に泊まりに行ったりもしているみたいです。

しかも中川美優さんは料理を作るのが得意のようで、家に行くとよく何か作って食べさせてもらっているとのこと。

仕事でもずっと一緒なのに気を使ってしまったりしないのかなと思うけど、そこは上手く切り替えられているようで、プライベートでは友達感覚でリラックできているようですね。

 


スポンサーリンク
?

 

松下玲緒菜の性格はあざとい?神対応も人気

松下玲緒菜さんの性格は、あざといとかぶりっ子と言われることもあるようです。

例えば、特典会で集まったファンとの握手の際には、まっすぐじっと目を見つめる姿も話題に。やりすぎだという声もあるものの、ファンからは神対応だと好感度も高いようですね。

実際ファンからすれば、そっけなく事務的にされるよりは圧倒的に嬉しいはず!

 

ただ、本人としてはぶりっ子と言われても、そういうことを素でやってしまう性格なのだとか。

本来はアイドルってある意味ぶりっ子的な要素もあると思うので、生まれながらにしてアイドル向きの性格といえるのかもしれないですね。

 

水着グラビアを初披露

そんな松下玲緒菜さんが、週刊プレイボーイで水着グラビアを披露。巻頭グラビアに加えて表紙も飾っています。

人気雑誌の表紙と巻頭グラビアに出るってなかなかの大きな仕事ですよねー。本人にとってもこれが初めての水着グラビアだそうです。

ただ、緊張よりも沖縄の海に入れることが楽しみだったそう。そのあたりも明るくて前向きなアイドル向きの性格といえるかもしれませんね!

着替えるときも、周りにスタッフの人たちがいても関係なくその場ですぐに着替えたりするクセがあるそう(笑)なかなかわんぱくです。

 

すっぴん画像も可愛い

グラビアや普段の写真もかなり可愛いと人気の松下玲緒菜さんですが、Twitterではすっぴん画像も公開していたこともありました。

これがそのときの画像↓

f:id:fluuche:20170520171058j:plain

ちょっと照れもあったのか、全体ははっきりと写っていないものの、肌がすっぴんでもほとんど差が分からないぐらい綺麗。まあこれが若い子の肌ですよね(笑)

ふだんから化粧っ気はそんなにないタイプなので、あまり意外性はないかもしれないけど、今後さらに有名になれば、これは貴重なすっぴんショットになるかもしれません。

 

松下玲緒菜に彼氏はいる?

松下玲緒菜さんはまだ高校生でさらにアイドルをやっているということもあり、いまのところ彼氏の噂などは無いようです。

ただ、どうやらまねきケチャは恋愛禁止とされていないようで、これは噂に過ぎないのですが、ネットではまねきケチャのメンバーに彼氏がいると知ったことでファンを辞めると言っている人もいた模様。

それがどのメンバーか定かではないものの、ファンを辞めるとまで言い切るということは、わりと確証があったのかも?

松下玲緒菜さんはもちろん、まねきケチャはこれから注目も集まっていくと思われるので、変なスキャンダルなどで問題になったりしないでほしいですね。

以上、まねきケチャのセンター・赤色の松下玲緒菜さんについてでした。

 


スポンサーリンク
?