Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

中谷しのぶ(アナウンサー)の年齢や結婚相手の噂は?鼻毛画像も?聞き取りづらいという声も

f:id:fluuche:20170520161137j:plain

読売テレビの人気女子アナのひとりである中谷しのぶさん。

現在「かんさい情報ネットten」の司会を務めていて、関西の女子アナ4強のひとりと言われることもある、美人アナウンサーですね。

プロフィール・経歴やネットで話題になっていることなどについて調べてみました!

 


スポンサーリンク
?

 

プロフィール・経歴

名前:中谷しのぶ
ニックネーム:しのぶちゃん、こけし
生年月日:1988年9月
身長:162cm
血液型:O型
入社年度:2011年
出身地:兵庫県西宮市
出身大学:同志社大学・文学部英文学科

中谷しのぶさんは、同志社大学卒業後2011年に読売テレビに入社した、現在28歳の女子アナ。

清楚な見た目のわりに関西人らしくノリがよくて、個人的にも好感度の高いアナウンサーのひとりです。

 

入社後は、「朝生ワイド す・またん!」や「NNNストレイトニュース」「秘密のケンミンSHOW」など多くの番組に出演。

現在は、「ten.」で単独で全曜日のメインキャスターを務めています。

 

ちなみに読売テレビの女性アナウンサーで、夕方のニュース番組のメインキャスターを単独で担当するのは中谷アナが初めてとのこと。

「ten.」は中谷アナが数年担当してきた番組ということもあるかもしれないけど、単独で任せるというのは、会社からの評価も高いようですね。

 

帰国子女?父親の仕事は

中谷アナはもともと小さい頃は父親の仕事の影響で、3~9歳までハワイに住んでいたようです。

ハワイに行く仕事って父親は何の仕事をされていたんでしょうね。詳しく分かっていないものの、不動産系とかでしょうか?

ハワイなので日本語が通じる場所も多かったんだと思いますが、英語はかなり得意なようでなんと高校在学時に英検1級を取得していたほど。高校生で英検1級ってなかなかですよね。

 

さらにピアノの腕もすごく、高校生のときには「兵庫県学生ピアノコンクール高校部門優秀賞」、大学生の時には「大阪国際音楽コンクール」でアマチュア部門2位の成績も収めています。

 

この見た目で英語もピアノもできるって相当スペック高いですね。

それだけ聞けば、男子からすれば逆に近寄りがたいぐらいかもしれないけど、中谷アナはかなりフレンドリーな雰囲気を持っているので、かなりモテたんじゃないでしょうか。うらやましい!(笑)

 

中谷アナの声は聞き取りづらい?

一方で、中谷しのぶアナの読み方・喋り方は、聞き取りづらいと感じる人もいるようです。

特に、サ行の音が苦手?なのかちょっと噛みがちで、たしかにはっきり聞こえづらいときがありますね。

また高音なのが苦手という人もいる模様。
個人的にはそこは明るい声で人柄の雰囲気も含めて好きなところなんですけどね。

 

下の動画は、中谷しのぶアナが噛みやすい内容の原稿を読むという企画↓

www.youtube.com

まあこれは難しい原稿ではありますが、やっぱり特にサ行は苦手?なのかなという印象ですね(笑)

でもやっぱり可愛いし、もともとの声は綺麗ですよね。ちょっと素が出てくると関西弁になるのも良いです!

 


スポンサーリンク
?

 

鼻毛画像?にすっぴん画像

そんな中谷アナは、「ten」では思い切った?取材などをすることもあり、過去にはエステの取材で、そこではすっぴんも披露していました。

すっぴんでもかなり美人。肌も綺麗ですよね。

f:id:fluuche:20170520161352j:plain

さらに、そこで仰向けに寝転んでいるときにアップのシーンになり、そこでは鼻毛も映った、と話題になっていました。

f:id:fluuche:20170520161411j:plain

画像を見るとそこまではっきりとは映っていないものの、なかなか女子アナの鼻の穴をここまでアップで映されることは無いですよね。

それもありにしてしまうのが、中谷アナの人柄の良さが出ている気がします。特に美人アナウンサーだとこういう仕事は断ったりもしそうですよね。

 

元アナ・清水健との結婚の噂?

そんな中谷しのぶさんは現在まだ独身なのですが、以前に結婚の噂も上がっていました。
相手は、同じ番組「ten」に出演していた清水健アナウンサー。

実際にはただの疑惑というか間違いで終わったようですが、この噂が出た理由は、清水健アナウンサーが2017年1月に読売テレビを退社しているのですが、その同じタイミングで、中谷アナも当時担当していた「す・またん」の担当を外れると発表があったため、結婚のために中谷アナも退社するんじゃないかと勘違いされていたようですね。

 

美人で人柄もかなり良く見える中谷アナなので、近いうちに良い人との結婚の話などはあるかもしれないけど、いまのところはまだ独身。

もし結婚したら悲しむ男性は多いかもしれませんね(笑)

関西圏以外の人はあまり知らない女子アナかもしれないけど、かなり好感度の高いアナウンサーのひとりだと思います。

 


スポンサーリンク
?