Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

藤井貴彦(日テレアナウンサー)の身長・年齢や結婚した妻は?出身大学は慶応?年収も凄い!

f:id:fluuche:20170520160848j:plain

日本テレビのアナウンサーで、入社からすでに20年以上のもはやベテランともいえる、藤井貴彦アナウンサー。同期にはあの羽鳥慎一アナウンサーもいますね。

名前を聞いてもピンと来なくても、顔を見れば「ああ知ってる」となる人も多いんじゃないでしょうか。

毎日「news every」でNEWSの小山さんと一緒に担当していることでもおなじみのアナウンサーですね。

今回はそんな藤井アナのプロフィール・経歴やネットの噂などについて調べてみました!

 


スポンサーリンク
?

 

プロフィール・経歴

本名:藤井貴彦(ふじいたかひこ)
生年月日:1971年12月
出身地:東京都新宿区
最終学歴:慶応義塾大学環境情報学部(メディア環境 専攻)
身長:181cm
血液型:B型
入社年:1994年
趣味・特技:一人ゴルフ、グルメサイト検索、天カメ実況

藤井アナは、慶應大の出身。やっぱり大手のテレビ局に入っているだけあって頭も良いんですね。

卒業後1994年に日本テレビに入社し、以降バラエティ番組やスポーツ中継など、さまざまな番組を担当してきたベテランアナウンサーです。

 

基本的には真面目な印象ですが、決して堅いということもなくて、個人的には好感度の高いアナウンサーのひとりですね。

現在は「news every」のメインキャスターとして、また他にサッカーやテニスなどのスポーツ中継も担当されているアナウンサーです。

 

藤井アナの年収は?

ちょっと下世話な話ですが(笑)、気になるのがすでにベテランの域にも差し掛かっている藤井アナの年収。

大手テレビ局のアナウンサーといえば、やっぱり通常よりも収入が多いイメージですよね。

 

調べてみたところ、日本テレビアナウンサーの平均年収は1200万円とのこと。

やっぱり一般企業に比べるとかなり高額ですね…。まあ、多くの人に見られる仕事なので一般の仕事とはまた違いますが。

そんな中、藤井アナの年齢・入社歴などを考えると、中堅からちょっと上ぐらいなんじゃないかと。

つまり平均年収から考えれば、藤井アナの年収は1200万円かもう少し上ぐらいというところでしょうか。

有名芸能人からすればそこまでの金額ではないかもしれませんが、いち会社員として見ればかなりすごい収入ですよね。

 

フリーアナウンサーになればもっと収入は増えるんじゃないかとも思いますが、入社から現在までずっと日本テレビで続けている藤井アナは、フリーになるつもりはないのかもしれませんね。

 


スポンサーリンク
?

 

結婚してる?妻は一般人

現在40代半ばの藤井アナはすでに結婚もされています。

以前に、といってももうだいぶ前ですが、2003年にキャスターブログで結婚を公表されていました。

奥さんはテレビ業界やアナウンサーさんなどではなく一般人の方のようなので、詳しい情報は分かりませんでしたが、2人の間にはお子さんもいらっしゃるようですね。

 

もちろんテレビ出演以外にも仕事はあって、忙しくはされていると思いますが、藤井アナは平日夕方の「news every」担当ということで、わりと家族との時間を取りやすいスケジュールかもしれませんね。

 

藤井アナにかつら疑惑?

ネットでいろいろと調べているとそんな藤井アナに、かつら疑惑が?
たしかにちょっと年齢のわりに、髪が黒々としてるしちょっと不自然なぐらいボリュームも多い気がしますね。

 

ただ、若い時の写真を見ても、現在と髪型はあまり変わっていないようです。

さすがに20代前半の入社当初からカツラというのは考えづらいですから、髪型や髪質的にパッと見ちょっとカツラっぽく見えるというだけだと思われます。

 

芸能人であれば休業中にこっそりというのもありえると思いますけど、毎日顔を見せるアナウンサーが急にカツラを付けるというのは、相当な思いきりも必要でしょうしね。

まあ、元関西テレビの山本浩之アナウンサーという前例はあるのであれですが(笑)

f:id:fluuche:20170520160723j:plain

以上、平日毎日「news every」に出演している、藤井貴彦アナウンサーのいろいろについてでした。

 


スポンサーリンク
?