Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

R-1グランプリ2016の決勝はいつ?出場芸人予想 司会や審査員・ルールは?

f:id:fluuche:20160204071446j:plain

ピン芸人ナンバーワンを決定する大会、R-1グランプリが今年も開催されます。
去年はじゅんいちダビッドソンが優勝しましたが、今大会2016は誰が優勝するでしょうか?

現在、準決勝進出者までは決定していて、2月25日に準決勝、そして3月6日に決勝戦が行われるようです。

そして、R-1グランプリ2016決勝戦の様子は
3月6日(日)19:00~
でフジテレビ系で全国放送されます。

スポンサーリンク
 

準決勝進出者一覧

準決勝に進出したのは、以下42名。とにかく明るい安村は追加進出者の枠で選ばれています。
準決勝は、2月25日(木)に、東京・大阪の2会場で行われます。

バイク川崎バイク(よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
サンシャイン池崎(ワタナベエンターテインメント)
ナオユキ(松竹芸能 大阪)
パーマ大佐(太田プロダクション)
マツモトクラブ(SMA)
中村涼子(ワタナベエンターテインメント)
とにかく明るい安村(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
satomi(フリー)
ラフ次元・梅村(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
おいでやす小田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
藤崎マーケット田崎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ZAZY(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
粗品(霜降り明星)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ゆりやんレトリィバァ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
中山女子短期大学(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
藤崎マーケットトキ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
かみじょうたけし(松竹芸能 大阪)
矢野号(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
シャンプーハットこいで(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ヒューマン中村(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
Gたかし(サンミュージックプロダクション)
大福(ASH&D)
石出奈々子(浅井企画)
横澤夏子(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
永野(グレープカンパニー)
厚切りジェイソン(ワタナベエンターテインメント)
ルシファー吉岡(マセキ芸能社)
小島よしお(サンミュージックプロダクション)
おぐ(SMA)
ハリウッドザコシショウ(SMA)
キャプテン渡辺(SMA)
田上よしえ(プロダクション人力舎)
アンドーひであき(オフィスK)
ウエストランド井口(タイタン)
サイクロンZ(太田プロダクション)
アキラ100%(SMA)
まとばゆう(アミーパーク)
エハラマサヒロ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
脳みそ夫(タイタン)
ハッピーエンドゆずき(SMA)
三浦マイルド(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
あばれる君(ワタナベエンターテインメント)

結果速報 - 詳細表示 - R-1ぐらんぷりスタッフブログ - Yahoo!ブログ

スポンサーリンク
 

決勝の出場者とルール

決勝に出場できるのは、準決勝で勝ち上がった9名と、当日に決定される、復活ステージから勝ち上がった3名の計12名

そして、決勝戦は、4名×3グループに分かれて、それぞれのグループを勝ち抜いた3名でファイナルステージを戦い優勝者が決められることになります。
ネタはすべて1人3分で行うとのこと。

準決勝出場者の中には知らない人もわりと多いのであれですが、決勝に進出しそうな芸人としては、
・シャンプーハットこいで
・マツモトクラブ
・藤崎マーケットトキ
・ZAZY
・エハラマサヒロ
・横澤夏子
・小島よしお
あたりでしょうか。

ZAZYは、この間の「ガキの使い」の毎年恒例「山1グランプリ」でも優勝していましたね。
あとは、横澤夏子は最近バラエティでよく見ますし、小島よしおもどんなネタをやるのか分からないですが、最近のテレビでの出演を見ていると、何となくここらあたりでまた決勝に来るんじゃないかという気がします。

とにかく明るい安村や厚切りジェイソンは、ネタをちょっと変えていかないと、今回の決勝進出は難しいかもしれませんね。

 

≪追記≫

決勝進出者が決定しました!とにかく明るい安村もまた上がってきましたね。

以下の9名+当日に決まる敗者復活枠の3名で決勝戦を戦うことになります。

・ハリウッドザコシショウ(SMA)
・とにかく明るい安村(東京よしもと)
・厚切りジェイソン(ワタナベ)
・横澤夏子(東京よしもと)
・シャンプーハットこいで(大阪よしもと)
・小島よしお(サンミュージック)
・ゆりやんレトリィバァ(大阪よしもと)
・おいでやす小田(大阪よしもと)
・エハラマサヒロ(東京よしもと)

R-1ぐらんぷり2016 決勝進出者が決定いたしました! ( バラエティ番組 ) - R-1ぐらんぷりスタッフブログ - Yahoo!ブログ

 

司会は今年も雨上がり決死隊の2人
そして審査は、スタジオの審査員と、視聴者投票の両方によって決められます

R1グランプリは、優勝してもなかなか売れるのが難しい大会ともいわれていますが、去年は、じゅんいちダビッドソンは優勝者のわりにはそこまでかもしれませんが、とにかく明るい安村や厚切りジェイソンなど、いまテレビでしょっちゅう見る芸人さんも出てきていますよね。
今大会もまた、いまはあまり知られていない、新しい売れっ子芸人が誕生するきっかけになるかもしれません。

スポンサーリンク