Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

中川美優(まねきケチャリーダー・紫)のwiki風プロフィール!夢は声優?塩対応の性格とは

f:id:fluuche:20170520175420j:plain

アイドルグループ・まねきケチャのリーダーである中川美優(なかがわみゆう)さん(紫色)。

まねきケチャは2017年6月28日にメジャーデビューシングル「どうでもいいや/ありきたりな言葉で」も発売予定で、今後さらなるブレイクが期待されているグループなので、そのリーダーである中川美優さんも、テレビ番組などで見る機会が増えてくるかもしれないですね。

そんな中川美優さんのプロフィール・経歴、性格などについてまとめました。

 


スポンサーリンク
?

 

プロフィール・デビューのきっかけは?

名前:中川美優(なかがわみゆう)
ニックネーム:みゅーみゅー
出身地:北海道札幌市
生年月日:1995年5月12日
身長:162cm
担当カラー:紫
属性:闇
まねき獣:羊

アニメ声も特徴的なリーダーの中川美優さん。

実は、もともとは服飾の専門学校に行っていたようですが、卒業後は声優になりたいとも考えていたそうです。

ちなみにこの学校は、デザインの専門学校「文化服装学院」で、卒業生にはあのコシノジュンコさんもいるとのこと。となると、中川美優さんもけっこうガチでデザインを学んでいたのかもしれないですね。

 

だだ、ちょうど学校を卒業するころに、もともと知り合いだったという事務所の社長から、dropの妹分であるまねきケチャが作られるという話を聞いて、グループに参加。アイドルになれば声優の仕事もできるかも、という期待もあってのことだったようです。

どういう経緯で事務所の社長と知り合いだったのか正確には不明なのですが、もともと中川美優さんは、「Zipper」「CUTiE」で読者モデルとして活動していたようなので、そのつながりで知っていたのかもしれませんね。

 

まねきケチャの歌には、セリフっぽい部分の歌詞もあったりするので、中川美優さんも楽しんでいるんじゃないでしょうか。やっぱりメンバーの中でも、このアニメ声?は独特で目立ってますよね。

 


スポンサーリンク
?

 

特典会では塩対応?性格はオープン?

そんな中川美優さんですが、ファンの間では、特典会などでの対応が塩対応だったという声もあるようです。

ただ、インタビューなどのコメントを見る限り、本人は全然そんな気はなくて、ファンと接することや人と話すことはかなり好きなようですよ。ましてやグループのリーダーですからね。

よく人見知りみたいなイメージを持たれることもあるようだけど、全然そんなこともないみたい。

 

ただ、神対応ともいわれる松下玲緒菜さんみたいに、いわゆるアイドルっぽいアイドルの対応ができない、とも話しています。ライブでも、ヲタクをイジるような煽りを入れたり、なかなかアグレッシブでオープンな性格ですよね(笑)

だから、ファンの人はもしかしたらちょっと戸惑うこともあるかも、と本人も気にしているみたいです。

 

トークをしていてもわりとオチ担当みたいになることが多いようだし、塩対応というよりはそういう性格なんだと、いったんファンの人も理解すれば特典会などでも楽しくなりそうですね。

 

彼氏の噂は…

いまブレイク間近ともいわれるまねきケチャ。そのリーダーの中川美優さんに彼氏の噂はあるんでしょうか?

調べてみたところ、中川美優さんにいまのところはっきりとした彼氏の噂などは上がっていないようです。

ただ、まねきケチャファンの中には、「彼氏がいるなんて、もうファンを辞める」とコメントしていた人もいたようです。それがどのメンバーを指してのコメントだったのか分からないし、本当に彼氏なのかどうかも分からないけど、基本的にまねきケチャはAKBグループのように恋愛禁止というルールは無いみたいですね。

だから彼氏がいても問題無いといえば問題ないのかもしれないけど…、いやでもファンからすればやっぱり微妙ですよね。

 

今後は声優を目指す?

中川美優さんは、もともと声優になりたかったこともあり、また自身もアニメ声であることからも、今後はアニソンを歌いたい、さらにバンドが好きなのでフェスに出たい、レギュラーの声優の仕事をしたい、という目標を持っているようです。

今後さらにブレイクしていけば、声にはすごく個性もあるし、声優の仕事はありえそうな気がしますよね。リーダーとしてまねきケチャの活動を頑張りつつ、自分の夢である声優の仕事も叶えてほしいです。

以上、まねきケチャのリーダーである中川美優さんについてでした。

 


スポンサーリンク
?