Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

ドラマ・プラージュ(星野源主演)の放送局や主題歌は?ネット・スマホでも見れる!

f:id:fluuche:20170520155113j:plain

2017年7月から放送が開始される夏ドラマの中で、注目のひとつが星野源さん主演のドラマ「プラージュ」です。

民放ではなくWOWOWで放送されるため、誰もが見られるドラマではないのがあれですが、逃げ恥がブームになった星野源さんの主演ドラマということで、また注目されそうなドラマです。

この「プラージュ」のあらすじ・キャストや主題歌・視聴方法などについてまとめてみました。

 


スポンサーリンク
?

 

ドラマ基本情報・放送時間や主題歌は?

放送時間:2017年夏スタート/WOWOW 毎週土曜日・午後10~11時
原作:誉田哲也「プラージュ(幻冬舎)」
監督:吉田康弘(映画「キトキト!」「埋もれる」「びったれ!!!」「バースデーカード」)
脚本:大浦光太(ドラマ「HEAT」「ショムニ2013」)
主題歌:未定

まだ放送開始日は具体的には発表されていませんが、7月に放送開始。
そしてこのドラマは全5回のようです。約1ヵ月で終わるドラマということですね。

 

主題歌もまだ未定のようですが、星野源さんが主演ということで、逃げ恥のときと同じように、おそらく星野源さんの曲になるんじゃないでしょうか。

ちょっとドラマの内容的に、逃げ恥の「恋」のようにポップな曲調は合わないと思いますが、星野源さんの曲もいろんな雰囲気の曲がありますからね。

または、キャストにスガシカオさんもいるため、スガシカオさんが主題歌を担当する可能性もありますね。ドラマのトーンからすれば、スガシカオさんの曲のほうが合いやすい感じはするかも?

 

WOWOWの視聴方法は?

WOWOWというと視聴のハードルがちょっと高く感じるかもしれないけど、実はネットから申し込んでネットで見ることも可能です。

テレビはもちろんですが、パソコンやタブレット、スマホでも視聴可能なので、かなり気軽に見ることができますね。

 

ネットから申し込めば最短15分程度で見始めることができて、月額は1800円。このドラマは全5回なので、約1か月分で済みますね。

しかも加入月は料金がかからないため、2か月間を1か月の料金で見ることが可能です。

 

星野源さんの主演ドラマが観たい、という人はこの期間のみでもWOWOWを見てみてはどうでしょうか。

WOWOWの詳細はこちら

 

あらすじ・どんなテーマのドラマ?

以下、この「プラージュ」のあらすじについてです↓

 

星野源さん演じる主人公・吉村貴生は、32歳で旅行代理店の営業マン。

ただ、見た目もいまいち、仕事もできない、その結果好きだった女性にもフラれてしまうという、ある意味ちょっと逃げ恥の平匡さんにも似たところがあるキャラクターといえるかも?

まあ平匡さんの場合は真面目で仕事はかなりできたので、今回はそれよりももっとだらしない役といえるかもしれません。

 

その女性にフラれ落ち込んでいた主人公・吉村貴生はストレスを発散しようと街中に出ていたところ、ある人物に覚せい剤を打たれてしまう…。

結果、吉村貴生は覚せい剤使用容疑で逮捕されることに。それを受けて、職場からは解雇されてしまう。
さらに主人公に不幸は続き、火事で自宅を失ってしまう…。

 

初犯のため執行猶予判決を受け、拘置所からは釈放されたものの、仕事も住む場所もなく途方に暮れる主人公。

するとそこに、いわくつきの人間ばかりが共同生活をしている施設・プラージュの所有者だという朝田潤子が現れる。これは逃げ恥でもおなじみの石田ゆり子さんが演じられます。

そして他に選択の余地なく、プラージュに住むことになる主人公。

一見快適な環境に思えたプラージュでは、想定外のことが多く起こることに…。

 

というのが、ドラマの大まかなあらすじです。

大きくいうと、犯罪をおかしてしまった人の再生・社会復帰やそんな人たちの心の闇・心境などを描くところが大きなテーマといえるでしょうか。

主人公だけでなく、プラージュに住むそれぞれの住人にも訳ありの過去が。

ただ、5回で上手く収まるのかな…?とそこはちょっと心配。

 


スポンサーリンク
?

 

キャスト情報・星野源さん演じる吉村貴生とは?

以下、このドラマへの出演が決まっている主な俳優さん・女優さんたちです↓

 

星野源(主人公・吉村貴生 役)

星野源さんは、「自分が演じる登場人物史上、最もだらしなくて好きになれない役(笑)」
とコメントされていました。

いまや世の中の女性からかなり人気で、イケメンともいわれる星野源さんだけど、やっぱり演じる役はこういうちょっとイケてないキャラクターなんですね(笑)

ただ、これだけ人気でもそういう役にぴったりハマって上手くこなせるところが人気の理由でもあるんだと思います。

 

石田ゆり子(朝田潤子 役)

プラージュの所有者。
いわくつきの過去を持つ住居人たちに親切にする広い心の持ち主。

星野源さんと同じく、「逃げ恥」以降、「やっぱり若すぎ!」とまた人気が出てきている感のある女優さんですね。
今回も星野源さんとのコラボに注目です。

 

仲里依紗(小池美羽 役)

プラージュの住人のひとり。
生きることに絶望する、重い過去を持つ女性。
重いテーマのドラマはわりと合っている女優さんなんじゃないかと思います。

 

眞島秀和(野口彰 役)

同じくプラージュの住人のひとり。
大河ドラマ「軍師官兵衛」にも出ていた俳優さんですね。

 

中村ゆり(矢部紫織 役)

プラージュの住人。
もちろん複雑な過去を持っているものの、普段は明るくふるまう女性。
中村ゆりさんも現在35歳ですが、そんな年齢に見えないかなり美人の女優さんですね。

 

スガシカオ(加藤友樹 役)

刑事裁判により殺人罪が確定している男性。しかし、自身は無罪を主張している。
スガシカオさんは意外と?これが連ドラの初出演となるようです。


以上、2017年夏にWOWOWで放送されるドラマ「プラージュ」についてでした。

また星野源さんの新たな一面が出てきそうなドラマで楽しみです!

 


スポンサーリンク
?