読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

アルゼンチンのマクリ大統領がイケメンでフリアナ夫人も美人!年齢や離婚歴も?【画像】

f:id:fluuche:20170520143544j:plain

2015年からアルゼンチンの第57代大統領を務める、マウリシオ・マクリ大統領

2017年5月には、対日関係の再構築のため来日もされる予定です。アルゼンチンの大統領が公式に日本にを訪問するのは、今回が1998年以来となるとのこと。

 

そんなマクリ大統領は、イケメン大統領といわれることもある渋いルックスも魅力。
さらに大統領夫人であるフリアナさんも美人で、美形のカップルです。

フランスの新大統領になったマクロン氏の夫人も話題になったように、アルゼンチンのマクリ大統領の夫人も今回日本に来ると思うので話題になるかもしれませんね。

そんなマクリ大統領のプロフィールなどについて紹介します!

 


スポンサーリンク
?

 

マクリ大統領のプロフィール・略歴

任期:2015年12月10日
生年月日:1959年2月8日(58歳)
出身:ブエノスアイレス州タンディル

会社経営をしていた父親のもとに生まれたマクリ氏は、もともとは大学卒業後に、父親の会社でアナリストとして働いていたようです。

 

その後、どんな経緯があってかは詳しく不明なものの、アルゼンチンのサッカーの名門クラブであるボカジュニアーズの会長に就任。

ここでは、本拠地を改修したり、ファンサービスを強化するなどして、企業家としての経験・センスを磨いていたようです。

ちょうどこのときに、元サッカー日本代表のFW高原選手もボカジュニアーズに移籍していましたね。

 

そしてその後、2005年に初めて国会議員に当選。

その後、ブエノスアイレス市長を務めた後、2015年にアルゼンチン大統領選挙に出馬し、2015年11月に当選を果たしました。

 

ただ、少し前に話題になったパナマ文書では、マクリ大統領の名義で租税回避が行われていたことも記されていたため、アルゼンチンではマクリ大統領の辞任を求めるデモなども起こっているようです。

パッと見はイケメンで渋い大統領だけど、どの国でも政治家の人たちはやっぱり何かしら問題を抱えているものなんですかねー。

 

2017年5月に来日

そんなアルゼンチンは、2001年にデフォルト(債務不履行)に陥って国際的な信用を失ったことで、欧米や日本との関係も疎遠になっていました。

今回約20年ぶりの訪日となるマクリ大統領は、「アルゼンチン人は日本の経済発展や技術、働き方に称賛の念を抱いている。成長を目指すアルゼンチンにとって理想的なパートナー」とコメント。

ボカジュニアーズの会長時代に、日本人の高原選手を獲得したことにも自身が関わっていたことから、そのエピソードも通して日本との縁を強調しているようです。

安倍首相も2016年末にはアルゼンチンを訪問して会談を行われていたけど、それもマクリ大統領が熱望して実現したものだったようですね。

 


スポンサーリンク
?

 

妻・フリアナの年齢は?離婚歴も?

そんなマクリ大統領ですが、実は過去に2度離婚をされていて、現在の夫人は3度目の結婚相手。

最初の妻との間には3人の子供もいるそうです。

現在のフリアナ夫人と結婚したのは2010年で、現在女の子がいるみたいですね。

 

フリアナ夫人は、1974年生まれの現在44歳。マクリ大統領より14歳年下のファーストレディーです。

f:id:fluuche:20170520143702j:plain

でももっと若く見える美人ですよね。過去には、米ファッション誌の「Vogue」でベストドレッサーのランキングにも掲載されていたりもします。

また、実はフリアナ夫人も離婚歴があり、以前の夫との間にも子供が1人いるようです。

海外だと離婚する夫婦が日本に比べて多い国もあるけど、アルゼンチンもそうなんですかね。

2016年に安倍首相がアルゼンチンを訪問した際に、フリアナ夫人も同行されていたため、安倍首相とも面識があるようです。

以上、アルゼンチンのマクリ大統領とフリアナ夫人についてでした。

 


スポンサーリンク
?