読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

【動画あり】芸人ニューヨークの窪塚ネタなど、ライブの皮肉漫才・コントが面白い

f:id:fluuche:20160118141701j:plain

画像:吉本興業

 

最近、「ニューヨーク」という芸人コンビを見る機会が増えてきています。

ニューヨークは、吉本所属のコンビで、2014年の第35回ABCお笑いグランプリでは決勝に進出し、THE MANZAI 2014でも認定漫才師に選ばれ、以降バラエティ番組などへの出演も増えています。

 

ニューヨークは漫才・コントどちらも行っていますが、ネタの特徴としてあるのが、皮肉というか偏見というか、ある分野の人たちをバカにした感じのものが多くて、その毒みたいな部分が好きなファンが多いようです。

ノンスタイルのボケ・石田も、後輩にあたるニューヨークのファンだと公言していますね。

 

例えば、人気アーティストが、金がなくなってきたらてきとうに曲を作って、おれらが出したらなんでも売れるやろ、あいつら何でも買いよるやろ、と曲作りをするコントや、

あと、有名なのが、ヤンキーを注意する教師というネタで、ヤンキー役が普通のヤンキーではなく、池袋ウエストゲートパークの窪塚洋介のようにかなりトリッキーな言動をするというもの、など。

 

わりと危ういというか、一部の人を敵に回してしまいそうなネタが多いのですが、はまる人にはかなりはまる魅力があるみたいですね。

 

*ニューヨークのネタ動画↓

www.youtube.com

 

 

 

芸人「ニューヨーク」のプロフィール

 以下、吉本興業ホームページに載っている、ニューヨークの2人のプロフィールです↓

嶋佐和也(しまさかずや)/写真左・ボケ

NSC東京校15期生

生年月日:1986年 05月14日
身長/体重:168cm / 58kg
血液型:O型
出身地:山梨県
趣味:プロレス/格闘技鑑賞/映画鑑賞/CD収集/モノマネ/空手

 

屋敷裕政(やしきひろまさ)/写真右・ツッコミ

NSC東京校15期生

生年月日:1986年 03月 01日
身長/体重:174cm / 63kg
血液型:A型
出身地:三重県
趣味:読書/ADものまね

 

 

 

NSC東京校15期というと、おかずクラブや、鬼越トマホーク、鶏あえずらが同期になるようですね。

ちなみに、東京吉本の所属ですが、昔からおぎやはぎが大好きで、おぎやはぎのラジオでハガキ職人をしていたこともあったそう。

 

まだそこまで知名度は高くないと思うのですが、そろそろゴールデンなどでも見る機会がでてくるかもしれません、

お笑いコンテストでも、上のようなきわどい感じのコントをやってしまうコンビなので、このまま売れていっても、毒は持ったまま続けていってほしいですね。