Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

バスケワールドカップ2019!日本代表対フィリピン・オーストラリアの試合を動画でチェック!

f:id:fluuche:20171111192530j:plain

ワールドカップといえばサッカーのイメージが強いですが、バスケットでも4年に1度ワールドカップが開催されています。

日本でもバスケのプロリーグも始まったし、バスケのワールドカップも注目を集めそう。

特にバスケが好きでふだんからチェックしている人なら、このワールドカップも気になるところでしょう。

 

そんなバスケのワールドカップ、中国で2019年に開催される次回大会に向けて、アジア1次予選が開始

11月には、日本代表とフィリピン代表・オーストラリア代表との試合が行われます。

 

日本対フィリピン・オーストラリアの試合を動画チェック!


日本代表が入ったグループは、台湾、オーストラリア、フィリピンと同じグループB

参考)wikipedia

そして、2017年11月24日(金)に日本代表対フィリピン代表の試合が行われます。

フィリピンといえば、マニーパッキャオの影響でボクシングが有名かもしれないけど、実はバスケットボールがかなり盛んな国。

純粋なフィリピン人男性は小柄な人が多いようだけど、欧米人とのハーフやクウォーターも多く、大柄で身体能力の高い選手も多い模様。

参考)フィリピンで人気のスポーツはバスケ・ボクシング・ビリヤード!

過去にはNBAでプレーしている選手も複数いて、バスケでは日本よりも少し先をいっている?国といえるかもしれません。


そして、2017年11月27日(月)には、日本代表対オーストラリア代表の試合が行われます。

オーストラリアは、特別バスケというイメージもないけど、もともと大柄な男性が多い国だし強そうなイメージはありますね。

 

実際、サッカーのFIFAランキングと同じようにバスケにもFIBAランキングという国ごとの強さを表すランキングがあり、
これを見てみると、2017年11月現時点でオーストラリア代表は9位。かなり上位にいます。
ちなみに日本代表は50位、フィリピン代表は30位、台湾は57位となっています。

参考)FIBA World Ranking Presented by NIKE, men - FIBA.basketball

このランキングをもとにすればですが、日本代表は苦戦しそうなグループですね。

 

この2試合は、スポナビライブで生配信されます。

スポナビライブは、普段Bリーグの試合配信もしているし、かなりバスケに力を入れていますね。

登録から30日間は無料でお試し視聴できるので(途中解約してもお金はかかりません)、バスケ日本代表の試合が観たい人はぜひチェックしてみてください。

◎スポナビライブ視聴開始はこちらから↓

>>バスケを見るならスポナビライブ! 30日間はお試し無料