Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

バチェラーに出演!坂東工の年齢・身長や出身は?結婚やハリウッド出演の過去についても

f:id:fluuche:20170520191354j:plain

俳優の坂東工(ばんどうたくみ)さんは、もともとアメリカ・ハリウッドでも活動していた俳優・アーティストで、一般的な知名度はまだそこまで高くないかもしれないけど、多くの映画やドラマなどに関わっている人です。

現在Amazonプライムで放送されて話題になっているバチェラージャパンでも、今田耕司さんと共に進行役も担当していますね。

ちなみに、バチェラージャパンとは、もともとアメリカで始まった番組企画で、イケメンの独身男性が25人の女性から理想の1人を選ぶというもの。

Amazonプライム

 

坂東工さんはその番組の中で、司会進行とともに女性陣をエスコートしたり、バチェラーとの相談役?みたいな役割もしています。

渋い声とヒゲが印象的だけど、でも清潔感があるイケメンで、むしろこの人と結婚したいと思う女性もいるんじゃないでしょうか(笑)

 

最近はディーンフジオカさんや大谷亮平さんなど、海外で先にブレイクして、その後日本に戻ってくるという、いわゆる逆輸入のタレントさんが多い中、この坂東工さんもそのひとりといえそうです。

生粋のアーティスト肌なのか、なかなかユニークな経歴を持っている、坂東工さんのプロフィールなどについて調べてみました。

 


スポンサーリンク
?

 

プロフィール・デビューのきっかけは?

名前:坂東工(ばんどうたくみ)
出身地:東京都
生年月日:1977年7月25日(39歳)
身長:177 cm
学歴:日本大学芸術学部卒業
特技:水泳、空手
所属事務所:株式会社カクタス

坂東工さんはもともと日本大学を卒業した後、アメリカ(ニューヨーク)に渡米。

そして、車で全米を旅してまわっていたそうです。その間に、興味を持っていたのは、採掘、狩猟というかなりワイルド?ユニーク?な一面を持っていますね。

 

その後、サンフランシスコで演技の勉強を始めると、25歳でニューヨークのエージェントと契約。パフォーマンス集団を作って公演を行っていたとのこと。

そしてその後は、なんとハリウッドの映画にも出演。それもメインキャストを務めたことも。これまで日本であまり知名度が無かった?のもちょっと不思議になる人ですよね。

 

また、アート活動も行っていて、個展を開いたり、また映画用の衣装のデザインを行ったりもしているそう。
俳優業だけにとどまらず、かなり多才で幅広く芸術関連の仕事に関わっている人のようですね。

2014年には世界一周の旅に出ていたらしく、また若い頃に全米を旅していたこともあり、芸術関連の仕事をしている人らしいわりと自由な発想の持ち主なのかなと思います。

 

坂東工さんの公式サイトを見てみると、アート作品の紹介や革製品の販売なども行われています。

例えばこれは坂東工さんの作った革製のブックカバー↓めっちゃオシャレ。何の本を入れていいか迷います(笑)

f:id:fluuche:20170520191541j:plain

参照:https://www.takumibando.com/

 


スポンサーリンク
?

 

過去の出演作品

以下は、坂東工さんが過去に出演していた主な作品。
これら以外にも、かなり多くの映画やドラマに出演されています。

特に、「硫黄島からの手紙」に関しては、メインキャストである谷田大尉役に一般オーディションから選ばれ、結果ハリウッドデビューしたという、まさに自分でチャンスを掴みとったエピソードですよね。

●映画

ディパーテッド(マーティン・スコセッシ監督 2007年)
硫黄島からの手紙(クリント・イーストウッド監督 2007年)
100回泣くこと(廣木隆一監督 2013年)
悪の教典(三池崇史監督 2012年)
地獄でなぜ悪い(園子温監督 2013年)

●ドラマ

戦力外捜査官
世界はひばりを待っている
撃てない警官
火花

 

本人としては、今後も俳優業も続けながら、アート作品も作り続けて行きたいとのこと。

でも、現在のバチェラージャパン出演をきっかけに、日本のテレビドラマなどでも出演が増えてくるかもしれませんね。

というか、ハリウッドの映画でメインキャストで出たこともある俳優さんが、日本の映画やドラマでは脇役が多いっていうのはちょっと違和感。
バチェラーでも独特な雰囲気のある人だと思うので、ぜひ近いうちにテレビドラマのメインキャストとして見てみたいですね。

 

坂東工は既婚?独身?

バチェラージャパンを見ている人の中でも、バチェラーよりむしろ坂東工さんがかっこいい、と感じる人もいるんじゃないでしょうか。

そんな女性には朗報です(笑)坂東工さんのプロフィール・経歴などを調べる限りは、まだ結婚はされておらず独身のようですね。(もしすでに結婚されていたとしたらごめんなさい…!)

 

現在39歳と年齢的には結婚していてもおかしくないですが、やっぱり芸能活動・アーティスト活動をしている人って結婚が遅くなりがちですからね。

最近は40代前半ぐらいで結婚する芸能人の人が多い印象です。それによってまた日本の晩婚化が進んでいきますねー(笑)

坂東工さんも、バチェラーに出演したことで、自分も早く結婚したいと思ったのか、それとも結婚はしたくないと思ったかは分かりませんが、もしかしたら今後数年ぐらいのうちに結婚の話が出てきた利するかもしれませんね。

 

以上、俳優やアーティストとして活動している坂東工さんについてでした。

バチェラージャパン、見ていない人はぜひAmazonプライムで見てみてください。結構ハマりますよ!

 


スポンサーリンク
?