Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

近藤健介(日本ハム)の身長・年棒は?結婚やタバコを吸ってるという噂も

f:id:fluuche:20170520142329j:plain

日本ハムの近藤健介選手の今シーズンの活躍が凄すぎる、と話題になっていますね。

打率はいまだ4割を超えていて、そのうち下がってくるといわれていたものの、いまのところはむしろまだ上がっているような状態。
この異常なくらいのあたりはどこまで続くんでしょうか。

今回は、そんな近藤健介選手のプロフィール・経歴や結婚・タバコなどの噂について書いてみたいと思います!

 


スポンサーリンク
?

 

プロフィール・経歴

名前:近藤 健介(こんどう けんすけ)
生年月日:1993年8月9日
出身地:千葉県千葉市
身長:173cm
体重:83kg
ポジション:三塁手、捕手、外野手
投打:右投げ左打ち

千葉県出身の近藤選手は、小学校の時に地元の軟式野球クラブで野球を始めると、中学は東京の野球の強豪である修徳学園に進学。

そこで全国大会に出場するなど活躍するも、高校は横浜高校にスカウトではなく一般で入部。

 

ただ、一般入部でも1年生の中で実力はやっぱり抜きんでていたようで、入学してからすぐにショートのポジションでレギュラー入り。ちなみに当時の主将はあの筒香選手だったようですね。

横浜高校ぐらいになるとスカウトで入る選手も多いでしょうから、その中でいきなりレギュラーを掴むというのはすごいことですよね。

 

その後、1年生の秋からはキャッチャーに転向。

そして3年生の夏には自身初の念願の甲子園出場を果たします。

 

ドラフト4位で日本ハム入団・年棒は?

その活躍もあり、2011年高3のドラフトで日本ハムから4位で指名されプロ入りした近藤選手。

そのときの契約金は3000万円、年棒は500万円。
現在2017年の年棒は、推定4300万円といわれています。

 

日本ハムでは、1年目から1軍に昇格して1軍の試合に出ることもあるなど、早くから期待されてきた近藤選手。
ポジションもキャッチャーやサード、外野など複数の位置をこなしています。

 

そして2017年の今シーズンは、打率4割を超えるバッティングで異常ともいえるぐらいの活躍ぶり。

体格が大きくないこともあるのか、ホームランは多くないけど、とにかく安打数や打点がすごいですね。

この調子をキープできれば、今年のプロ野球界を代表するバッターとして評価されるかもしれません。

 


スポンサーリンク
?

 

彼女や結婚の噂は?

近藤健介選手は2017年現在まだ独身。
これまでのところ、彼女の噂などは特に出ていなかったようですね。

プロ野球選手は、合コンしている様子を週刊誌に撮られてしまったり、わりと遊んでいる選手も多いイメージがありますが、そういう話も出ていないようですね。

入団からこれまで真面目に野球に集中して取り組んできた結果が、いまの大活躍なのかもしれませんね。

 

ただ、近藤選手は今シーズンの活躍で注目度もアップしているでしょうから、女性も放っておかないかもしれないですね。

結婚するとすれば、やっぱり相手は美人女子アナになったりするんでしょうか。

 

近藤健介はタバコを吸ってる?

そんな近藤選手ですが、喫煙者なんじゃないかという噂も出ています。
その原因となったのが、下の画像。選手たちで飲みに行ったときのものらしいですが、明らかにタバコと灰皿が置かれていますね。

f:id:fluuche:20170522190121j:plain

まあこの写真でいえば誰のものかはっきりとはしないものの、近藤選手の手元にもタバコとライターっぽいものがあるように…?見えますよね。まあ事実がどうなのか、この写真だけではちょっと分かりませんが。

 

プロ野球の選手がタバコを吸うっていうのは、絶対NGということではないのかもしれないけど、スポーツ選手が喫煙者っていうのはちょっとイメージが良くないですよね。

厳しい監督だったりすると、チームの決まりとして禁止したりすることもありそうだけど。

 

特に近藤選手の場合は明るい印象もあるので、もし本当に日常的にタバコを吸っているのだとしたら個人的にもちょっとイメージが変わってショックかな…。

と、ちょっとマイナス?の噂についても紹介しましたが、今シーズンの活躍ぶりはとにかくすごい近藤選手。これがどこまで続いていくか注目ですね。

 


スポンサーリンク
?