読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

【ドルトムント速報】1/30第19節インゴルシュタット戦 香川はスタメン出場!ゴール動画も


Subotic-Schrein / Peter Fuchs

香川真司が所属するドルトムントは、1月30日にブンデスリーガ第19節のインゴルシュタット戦を迎えます。キックオフは日本時間で23:30

今回は、ドルムントのホームゲームになります。 

現在の順位と前回の対戦

ドルトムントは現在2位。そしてインゴルシュタットは10位。

今シーズンこれが2回目の対戦になりますが、前回8月に行われた試合は、アウェイゲームながらドルトムントが4-0で勝利。

その試合では香川もゴールを決めていたので、相性は良い相手といえるかもしれません。

*前回対戦のハイライト↓

 

前節は出場無しだった香川

ウインターブレイク明けの初めての試合となった前節のボルシア・メンヘングラードバッハ戦、香川はスタメンから外れ、最後まで出場はありませんでした。

これは、その前に胃腸炎でチーム練習を欠席していた影響だといわれています。

チームは勝利したものの、香川の代わりに出場したカストロはそれほど良い出来ではなかったため、今節は香川がスタメンに復帰する可能性が高いと思います。

前回得点を決めている相手に、また得点を決めて、2016年も良い流れに持っていけるようになればいいですね。

スタメン情報

スタメンが発表されましたが、やはり香川はスタメン復帰!

ロイスとギュンドアンは欠場。
アドリアンラモスは久しぶりのスタメンな気がしますね。

≪ドルトムント≫

GK
ビュルキ

DF
フンメルス
パパスタソプーロス
ピシュチェク
ドゥルム

MF
ムヒタリアン
アドリアンラモス
香川真司
ギンター
ヴァイグル

FW
オーバメヤン


≪インゴルシュタット≫

GK
オズカン

DF
ヒュブナー
モラレス
ダコスタ
マティプ

MF
ロジェール
クリスティアンセン
バウアー

FW
レッキー
ハルトマン
レスカノ

結果・ハイライト

 結果は2-0でドルトムントの勝利。オーバメヤンが2得点。

香川は55分まで出場し、カストロと途中交代しました。

オーバメヤンはこれで得点を20に伸ばして、2位のレバンドフスキの17点にさらに差をつけました。今シーズンは本当に安定して点を取り続けていて、得点王を取れそうですね。

*ゴールハイライト動画↓

www.youtube.com