Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

2016春の甲子園!88回選抜高校野球の開幕日程はいつ?決勝までの試合日程も

f:id:fluuche:20160118144446j:plain

 

今年の春に甲子園で行われる、春のセンバツ高校野球の出場32校が決定しました。
オコエ選手の抜けた関東第一や大阪桐蔭などは順当に上がってきていますが、去年の夏に話題になった清宮選手のいる早稲田実業は出場が叶わなかったようです。

春の甲子園は、3年生にとって引退のかかった最後の大会である夏の甲子園とはまたちょっと雰囲気も違いますが、新しいスター選手を発見できたり、夏とは違って気候的にはやりやすいはずなので、ある意味その選手のベストコンディションでのプレーを見られたり、という面白さもありますよね。

 

そんな2016年春のセンバツは、
3月20日(日)に開幕し、そこから12日間にわたって試合が行われます。

3月20日の開会式は、午前9時からの予定とのこと。

2015年のセンバツでは、始球式を近畿地域の小学生がそれぞれ行っていましたが、今回は誰になるのかも気になりますね。

okawari.hatenablog.jp

 

1回戦から決勝までの試合日程

大会は以下の日程・スケジュールで行われるようです↓
夏の甲子園とまではいかないまでも、やっぱり勝ち上がっていくとなかなかハードな試合日程ですよね。

 

●1回戦:
3月20日(日)第1試合~3月25日(金)第1試合

試合時間は以下の通り↓

第1試合:9:00~
第2試合:11:30~
第3試合:14:00~

※開幕日のみ、開会式があるため、第1試合は10:30~、第2試合は13:00~、第3試合は15:30~で行われる

●2回戦:
3月25日(金)第2試合~3月27日(日)第3試合

第1試合:9:00~
第2試合:11:30~
第3試合:14:00~

●準々決勝:
3月28日(月)

第1試合:8:30~
第2試合:11:00~
第3試合:13:30~
第4試合:16:00~

●準決勝:
3月30日(水)

第1試合:11:00~
第2試合:13:30~

●決勝:
4月1日(木)
12:30~

 

 

今大会注目のピッチャーは?

今大会注目されている投手は、大阪桐蔭の高山優希選手と、創志学園(岡山)の高田萌生選手。2人とも最速150キロ近いストレートを投げるピッチャーで、高田選手はあの松坂大輔似とのこと。プロもいまから注目している選手だそうです。

最近は150キロを投げる高校生もそこまで珍しくなくなってきた感じもしますが、まだ2年生の段階ですごいですよね。
今大会を機にさらにブレイクするかもしれません。

okawari.hatenablog.jp