読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

くりぃむしちゅー上田のでこにシワができた意外な理由。原因は母親の影響?

f:id:fluuche:20160119122102j:plain

 

くりぃむしちゅーの上田晋也といえば、いまや日本のテレビ界を代表するMCのひとりといってもいいかもしれません。

 

ゴールデンでも深夜でもテレビを付ければよく見る顔になっていますが、昔から気になるのが、相方の有田らからもいじられている、おでこのシワ。けっこう若い時からすでに、くっきりとおでこにシワが入っていましたよね。

 

おでこのシワは、一般的には加齢などによってできることが多いようなのですが、上田さんの場合は、それが冗談なのか、どこまで本当の話なのかはあれですが、別の意外な理由があると、テレビ番組で明かされていました。

 

 

 

上田晋也のおでこのシワの原因は?

 おでこのシワができたのは、実はきっかけは上田さんの母親にあったようです。

上田が高校生の頃、母親がアメリカの俳優・ジェームズ・ディーンがシブくてかっこいいと言っていて、特におでこにシワがあるのが、そのシブさの理由だと上田に話したそうです。

 

それを聞いた上田は、自分もジェームズ・ディーンのようにシブい顔になろうと、目を上下に動かしておでこにしわを寄せる運動?を毎日何度も繰り返していたそう。その結果、高校生の時点でおでこにシワができてしまったそうです。

いま本人がどう思ってるかはあれですが、テレビではあの顔で見慣れているので、良い特徴になっている気はしますよね。

 

f:id:fluuche:20160119122144j:plain

おでこにシワのあるジェームズ・ディーン

f:id:fluuche:20160119122205j:plain

高校のときの上田。たしかにすでにシワがある

 

 

 

おでこのシワができる原因・対策方法は?

 上田は自ら作ったといっているおでこのシワですが、やはり一般的には加齢による表情筋の低下や肌の乾燥などによってできるもののようです。

あとはしかめっ面をしていたり眉間にしわをよせることが多いと、上田のように自らおでこのシワを作ってしまうことにもなるようです。

シワがくっきり入ると顔が老けた印象になってしまうため、気にしている人も多いかもしれません。

 

対策やおでこのシワを消す方法としては、まずは肌の乾燥を防ぎ保湿をすること。女性ならやっている人が多いと思いますが、化粧水などで保湿することですね。
あとは表情筋の低下への対策としては、表情筋を動かすトレーニングがあります。

 

やり方はいろいうあるようですが、表情筋ってふだん普通に過ごしているとなかなか動かさないことも多いので、とにかく表情をいろいろ動かすということですね。よく言われる舌を回すベロ回し運動とか、とにかくいろんな変顔をする、とかでも効果があるといわれています。

 

3つ目は、眉間にしわを寄せたしかめっ面をせず、良い表情でいるということですね。

マッサージやテープなどで強制的にしわを伸ばすという方法もあるようですが、やりすぎると逆効果になることもあるようなので、やはり自然に消していくのがいちばん良いと思います。

 

くりぃむしちゅー上田さんのようなくっきりとしたおでこのシワがいやだという人は、上のような対策をしてみてはどうでしょうか。