Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

久慈暁子アナの出演番組は?スタイル抜群で特技は英語・水泳!好き・嫌いは別れる?

f:id:fluuche:20170520193041j:plain

フジテレビの女子アナ・久慈暁子(くじあきこ)さんが、可愛すぎる・美人すぎると人気になってきています。

まだ2017年4月に入社した新人のアナウンサーなので、まだ見る機会は多くないかもしれないけど、知っている人からは次の看板アナウンサーになるんじゃないかと早くも注目されてきていますね。

ちなみに、同期入社の女子アナ・海老原優香(えびはらゆか)さんも久慈さんと同じく今後のフジテレビの看板になるんじゃないかと言われている美人。

 

実は、この久慈暁子さんは、もともと大学時代には「non-no」の専属モデルをやっていたモデルだったんです。なので、まあ美人というのもある意味当然ともいえるかも。

でも、いわゆるシュッとしたモデルっぽいモデルさんというより、柔らかい雰囲気もあって好感度も高そうな女性ですよね。

そんな久慈暁子アナのプロフィール・経歴などについてまとめてみました。

 


スポンサーリンク
?

 

プロフィール・経歴

本名:久慈暁子(くじあきこ)
生年月日:1994年7月13日
出身地:岩手県奥州市
身長:166cm
サイズ:B80–W58–H83
血液型:O型
出身大学:青山学院大学経済学部
特技:英語、水泳

久慈暁子アナの出身は岩手県奥州市。
これはあのプロ野球・大谷翔平選手と同じだそうです。しかも2人は同学年。
その共通点から、過去には岩手県奥州市の広報誌の企画で対談をしていたことも。

地元が同じというのはたまたまだけど、久慈さんにとってはアナウンサーとして大きな武器になるかもしれないですね。
今後、大谷翔平選手のインタビューや取材をするとなった場合は、抜擢される可能性も高い気がします。

ただでさえ、プロ野球選手と女子アナの結婚というのはかなり多いので、もしかしてそのまま結婚という可能性も…?まあちょっと気が早すぎますが。

 

英語、水泳もすごい

特技の英語、水泳というのは実際に実績?もあるようで、中学時代には、英語暗唱大会で奨励賞を受賞。さらに高校時代には、「スピリット OF 平泉 高校生英語スピーチコンテスト」で最優秀賞を受賞しています。

アナウンサーで英語も流暢となれば、今後は海外の有名人への英語インタビューなどの機会も出てきたりするかもしれませんね。

また、水泳でも中学時代には岩手県大会で4位になったことがあるとのこと。

マジで天は何物与えてるんだって感じです(笑)まあ本人の努力ももちろんあるんでしょうけど。可愛くて頭が良くて英語ができてスポーツもできるって…。

 

モデル時代の出演作品

実はアナウンサーになる前、というか大学時代はモデルとして芸能活動をしていた久慈暁子アナ。
まあ顔はもちろんだけど、プロフィールや写真を見てもスタイルも凄いですよね。

 

もともと、大学進学とともに上京した久慈さんは、その容姿からすぐにスカウトされ、2013年から芸能活動を開始することになったようです。
ファッション雑誌やCM、テレビドラマなどへの出演もしていました。

具体的には、
・2014年旭化成グループキャンペーンモデル
・テレビドラマ「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」
・「non-no」専属モデル
などなど。

 

その後、就職活動時には、フジテレビだけでなく日本テレビからも内定をもらっていたそうですが、フジテレビを選んだとのこと。

このあたりは、やっぱり注目される女子アナの人はわりと同じですよね。
加藤綾子アナもフジだけじゃなく日本テレビにTBSからも内定を受けていたといっていましたね。

民放のテレビ局は、良くも悪くも?やっぱりこういうミス○○とかモデル系統の美人の女性を採用するっていうのは今後も続いていくんでしょうね。でもそれで実際、視聴者が注目しているんだからまあ正解なんだと思います。

 


スポンサーリンク
?

 

久慈アナが出演する担当番組は?

そんな久慈暁子アナですが、どの番組を担当することになるのでしょうか。

現在はまだ新人ということで決まっていないようですが、フジテレビとして次世代の看板女子アナとして期待していそうなので、早くからの抜擢があるかもしれないですね。

例えばめざましテレビとか、ゴールデンタイムのバラエティとか。まあいきなりはないかもしれないけど、まずは深夜のバラエティやスポーツ番組などからですかね。

インタビューなどで自分はわりと控えめな性格とも語っていたことがあったようなので、例えば芸人さんと一緒にバラエティで絡むときなど、どこまで上手くやれるかは課題になるかも?

 

好き嫌いは別れる女子アナ?

アナウンサーとして本格的にテレビに出る前からすでに注目度の高い久慈暁子アナですが、ネットなどのコメントを見ていたりすると、すでに好き・嫌いという意見が別れてきているようです。

まだテレビに本格的に出てきてもいないのになぜ嫌う…、というのもあるんですが、要するにモデル出身でフジテレビの女子アナを選んで、といういわゆるフジの女子アナらしい女子アナが好きじゃない人もいるのだと思います。

まあ青学→モデル→フジテレビの女子アナって、ある意味女子アナのエリートコースですもんね。

もしくは、モデル時代に出ていた番組などをチェックしていて、そのときの印象が良くなかったとか?

 

ただ、いろいろ見ている限りは、久慈暁子アナは清楚な感じでこれまでのフジテレビの女子アナともイメージはちょっと違う?気もします。

また今後本格的にテレビに出始めたときに、どんなイメージになっていくのかに注目ですね。

以上、フジテレビに2017年に入社した新人女子アナウンサーの久慈暁子さんについてでした。

 


スポンサーリンク
?