読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

「その原因、Xにあり!」は新しい健康情報番組!簡単で効果の出る解決方法を紹介

f:id:fluuche:20160928210303j:plain

2016年の秋、10月から始まるテレビ番組で、健康に役に立つ情報を分かりやすく教えてくれそうで気になっているのが、「その原因、X(エックス)にあり!」という番組。

ふだん生活の中で気になる身体の症状などについて、専門的な知識などを取り上げるだけじゃなく、簡単で効果のでる解決方法を教えてくれるようです。

この新しい健康情報番組についてまとめてみました。


スポンサーリンク
?

番組情報

●タイトル:『その原因、Xにあり!』

●放送局:フジテレビ

●放送日時:10月スタート・毎週(金)19時~

●MC:恵俊彰


スポンサーリンク
?

どんな内容?

『その原因、Xにあり!』は誰しもが気になっている、日常的で身近な悩みを取り上げ、専門家とともに“その原因”を解明し、どうすれば悩みを解決できるかを究明していくバラエティー。

この『その原因、Xにあり!』のこだわりは、いま世の中で数多く放送されているどんな“健康情報番組”よりも、最も視聴者の方に身近で、自分ゴトの悩みを取り上げ、かつ、この番組を見れば、絶対に誰もが悩みを解決できる、という“視聴者ファースト”なところ。

その原因、Xにあり! - とれたてフジテレビ

健康番組というとわりと多いジャンルだけど、その中でもこの番組の特徴は、一般視聴者に身近な健康番組ということ。

例えば、取り上げるのは、腰痛や肩こり、むくみなど、誰しも多少は困ったことのあるような身近な症状。
そして、なぜそれが起こるのか、普段の生活から原因を探ったり、ちょっとした習慣で改善するための方法を紹介していくというもの。

さらに、出演する芸能人が、その改善方法を実際に試して本当に効果が出るのか?も検証するそうです。

 

難しい医学用語などはさておき、「なぜその症状が起こるのか?」「どうやったら改善するのか?」「本当に効果がある方法は?」と、自分が困っている症状に関してシンプルな答えが知りたい、という希望に合う番組なんじゃないかと思います。

個人的にも、慢性的な肩こり・腰痛があって、ふだんからストレッチとかはやっているけど、なかなか根本解決するのが難しい状態。どんな解決方法が紹介されるのか気になります。

もし、特に自分が悩んでいる症状をテーマに取り上げられる回があれば、この番組を参考にしてみてはどうでしょうか。


スポンサーリンク
?