Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

西武・キャンデラリオの年棒や球速・球種は?ルーティンやメガネ姿も気になる!

f:id:fluuche:20170520220404j:plain

西武ライオンズの新外国人投手・キャンデラリオ選手が、いよいよ一軍での出場機会が出てきそうで注目を集めています。

というのも、このキャンデラリオ選手、「謎の外国人」といわれるほど、謎の多い、未知数な選手なんです。

何となく関口メンディにもちょっと似てる?(笑)、このキャンデラリオ選手のプロフィール・経歴やピッチャーとしての特徴(球速・球種など)についてまとめてみました。

 


スポンサーリンク
?

 

キャンデラリオのプロフィール・経歴 年棒は?

本名:アレクシス・キャンデラリオ
右投右打
生年月日:1982年5月28日
年齢:34歳
出身:ドミニカ共和国
身長:188cm
体重:91kg
経歴:サンタ・クララ高校→イタリア・リミニ→アトランティック・サマーセット→メキシコ・ベラクルス→イタリア・リミニ→埼玉西武

このキャンデラリオ選手は、現在34歳にして実はメジャーリーグで登板したことはなく、これまでの経歴を見ると、アメリカ・パナマ・ニカラグア・ベネズエラ・ドミニカ・イタリア・メキシコ・オランダと世界各国でプレー。

今回の日本が9カ国目になるようです。

しかも、野球選手としての契約が切れたときには、内装工や道路工として働いていたという、ちょっと驚くような経歴の持ち主。まるでアマチュア選手みたいなやり方ですよね。

 

こんな選手を、西武ライオンズはどうやってスカウトしてきたのかも気になるところ。よっぽど光るものがあったんでしょうか。

 

ちなみに、年俸は推定2500万円とのこと。

まあ助っ人?外国人としては低い金額だと思いますが、やはり球団としても能力はまだ未知数なところもあるんだと思います。

今後の結果によっては、大幅な年棒アップもありえるんじゃないかと思いますが。

 

メガネ姿がイケメン

画像を見ていると、キャンデラリオ選手はわりとイケメンな顔立ちで、会見などではメガネをかけて登場していましたが、これが知的な感じでかっこいい。というか試合中でもメガネをかけて投げるんですね。

女性人気もでそうな選手ですが、すでに結婚しているようです。
奥さんや家族も9カ国?をこれまで一緒に付いてきたということなんでしょうか。だとすればかなり理解もある奥さんですよね。

 


スポンサーリンク
?

 

一軍でローテーション入り?二軍での成績は

2017年1月に入団して、これまで二軍でプレーしてきたキャンデラリオ選手。

4月26日までの成績は0勝2敗、防御率6.39と振るわず。

ただ、26日に行われたスワローズ戦では、6回無失点で初白星。徐々に調子を上げてきている?のかもしれません。

 

一軍の試合でどんな投球を見せるのか、やっぱり未知数ですが、謎の外国人といわれているだけあって注目は高まりますね。

最初に上手く結果を残せれば、一軍でのローテーション入りもあるんじゃないでしょうか。

 

ルーティンも謎?

ちなみに、このキャンデラリオ選手は、独自のルーティンを持っていて、登板前にはお祈りの仕草をしたあと、マウンドに文字を書きます。

何を書いているのか?これもまたひとつの謎ですね(笑)

十字をきっているような仕草も見られるので、キリスト教なのかもしれないですね。

 

球速・球種【動画】 投手としての評価は?

一方、キャンデラリオ選手の投球面についてですが、
最速150kmのストレートのほかに、
スライダーやシンカー、カットボール、ツーシーム、チェンジアップなどを投げるようです。

球速や球種だけでは判断できるものではないと思いますが、わりと良さそうなスペックですよね。

 

成績を見ても、球団の評価を見ても、やっぱり能力はまだ一軍で見てみないと未知数、という選手なんだと思いますが、期待できるのかもしれません。

もしキャンデラリオ選手が一軍ですごい成績を残したりすれば、西武ライオンズのスカウトの目に対する評価もかなり高まりますよね。

何かと謎の多い話題の新外国人投手・キャンデラリオ選手の今後の一軍での活躍に注目です。

 


スポンサーリンク
?