Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

亀田興毅が素人と戦うAbemaTV番組の放送時間は?対戦相手やMC・解説陣も紹介

元・ボクシング世界王者の亀田興毅が、募集で集まった一般人とボクシングで戦うAbemaTVの番組企画が話題になっていますね。

もし亀田興毅に勝てたら、賞金として1000万円もらえるというもの。

この番組の放送時間対戦相手などについてまとめました。

まあネット番組発の企画だしエンタメ要素の強いものかもしれないけど、見るのがかなり楽しみです。

 


スポンサーリンク
?

 

「亀田興毅に勝ったら1000万円」の放送時間は?

この番組はAbemaTVのAbemaSPECIAL 2チャンネルで、
5月7日(日)18:00 〜 23:00
に生放送されます。

AbemaTVはスマホやタブレットで見るので、外にいても見れますね。

 

ちなみに、MCや解説などのメンバーは以下の通り↓

  • MC:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
  • リングMC:Zeebra
  • 進行アシスタント:神田愛花
  • 実況:辻よしなり
  • 解説:竹原慎二
  • リングサイドレポーター:中村静香、大川藍、倉持由香
  • スペシャルゲスト:武尊(初代K-1 WORLD GPフェザー級王者)、武井壮、市川美織(NMB48)

 

ルールと応募の条件は?

挑戦者の公募には、当初175cm、70kg以下という条件のみがあり、格闘技経験なども問わないとしていたものの、いざ元プロボクサーや総合格闘家、キックボクシングの選手などが応募すると、それらはNGになったとのこと。

結局選ばれたのは、人によっては格闘技をかじった経験は多少あるものの、一般人、素人といえる4人。

まあ、企画側も本当にそんなプロのガチの人が応募してくるとは想定していなかったのかもしれないですね。万が一亀田興毅が負けてしまって1000万円をゲットされては困る、というのが実際のところあったのかも。

 

ルールは、ボクシングルールで、3ラウンドで決着は判定無しのKOのみ。
両者ヘッドギアを付けて戦うとのこと。

これでいくとやっぱり亀田興毅が圧倒的に有利な戦いになりそうですね。まあ企画上それが当たり前なのかもしれないけど。

 


スポンサーリンク
?

 

対戦相手の素人4人は?

f:id:fluuche:20170505172606j:plain

この企画で決定した挑戦者は、

  • 歌舞伎町ホストクラブ支配人 神風永遠(かみかぜとわ)
  • 高校教師 松本
  • ユーチューバ― ジョー
  • 元暴走族の総長 ユウタ

の4人。

まあバラエティの企画らしい肩書きの4人ですね。

それぞれ格闘技には自信はあるみたいだけど、亀田に有利な条件に加えて、参加決定は1週間前に伝えられたともいわれているし、まあまともに戦うのは難しそう。そこは亀田興毅がどこまでの本気度でやるのかにもよってくるかもしれないけど。

 

ちなみに、それぞれの格闘技経験に関しては、

  • 歌舞伎町ホストクラブ支配人 神風永遠→格闘技経験はないが喧嘩では負けたことがない(自称)
  • 高校教師 松本諒太→格闘技経験はないが高校から自転車競技を続けてきた
  • ユーチューバ― ジョー→ボクシング経験4年
  • 元暴走族の総長 ユウタ→格闘技経験はなし

とのこと。

現役を引退してしばらくたっている亀田興毅なので、スタミナの面でいえば、戦う順番は後の挑戦者のほうがちょっとは有利になるかもしれないですね。

何だかんだ見るのが楽しみな番組です。


スポンサーリンク
?