Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

女子プロ野球の大谷?古谷恵菜の身長や球速、出身高校などwiki風プロフィールを紹介

f:id:fluuche:20161211191039p:plain

最近、「女子プロ野球界の大谷」といわれ注目を集めているのが、古谷恵菜(ふるやめぐな)選手・現在20歳です。

大谷というのはもちろん、大谷翔平のこと。

若くしてプロ野球界を代表する選手になった大谷に例えられることから分かるように、この古谷選手は女子野球界ではかなり期待されている凄い実力を持った選手のようです。

古谷選手のプロフィールなどをまとめてみました。

 


スポンサーリンク
?

 

身長がすごい!古谷恵菜のプロフィール・経歴

所属チーム:東北レイア
生年月日:1996年5月13日
出身:埼玉県朝霞市
高校:福知山成美高等学校(京都)
身長:177cm
ポジション:ピッチャー

古谷恵菜選手は、現在女子プロ野球の東北レイアに所属するピッチャー

高校時代には、地元を離れ女子野球部のあった京都府の福知山成美に通い、全国優勝も達成。

卒業後はに入団した東北レイアでは、1年目からエースピッチャーとして活躍しています。

 

大谷選手も2m近い高身長ですが、この古谷選手も女子野球界ではかなり高身長となる177cm。

他のチームメイトと並んでいた映像も見ましたが、かなりの身長差がありました。
それもすらっとしていてスタイルが良いですよね。そのあたりも大谷と似ているところかも?

この高さから投げるボールは相手打者にとってもかなり打ちづらい球のようです。

 


スポンサーリンク
?

 

大谷と同じ二刀流!球速は?

大谷選手に例えられるように、古谷選手はピッチャーではあるものの、バッティングも優秀。体格を生かしたスイングでかなりの飛距離を飛ばします。

さらに、ピッチングの方では最高球速は119km。大谷の球速165kmとかを知っていると遅く感じるかもしれないけど、女子野球でいうとこれはトップクラスの球速なんだそうです。

 

身長が高く、投げてよし打って良しの二刀流。さらにスピードボールと、やっぱり特徴を上げればかなり大谷選手と似ていますね。

本人も、大谷は憧れの存在なようです。

 

女子プロ野球というと、まだまだ存在自体よく知らないひとも多いと思います。

なでしこのW杯優勝によってスポットが当たる前の女子サッカーみたいな存在かもしれないですね。

この古谷恵菜選手に注目が集まることによって、今後は女子プロ野球自体の注目度も高まっていくかもしれません。


スポンサーリンク
?