Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

有吉ジャポン成り上がりドキュメント最終選考で井戸社長編が完結!合格者は誰?

f:id:fluuche:20160326010559j:plain

今週の有吉ジャポンは、いよいよ成り上がりドキュメントの井戸社長のオーナー店長になるオーディション企画が完結。

最後の発表はスタジオに候補生2人を呼んで行われました。
その内容を紹介します!

*これまでの内容は以下から↓

okawari.hatenablog.jp

スポンサーリンク
?

スタジオで発表された合格者はどっち?

最後の2人に残ったのは、
バー店長・柴田とホスト・翼。

合格者1人を決めるための最後の選考内容は、
井戸社長が、2人の職場を突然訪問し、2人で話すというもの。

 

まずは、井戸社長は柴田さんのバーへ。
2人で飲み、
井戸社長は「オーナー店長をやって、もし失敗したとして失うものはなにがある?」と質問。
柴田さんは、「何もないです。このお店ぐらいです」という返答。

 

そして次の日は、翼の働くホストクラブへ。
翼に「本当に覚悟はある?最初は貧乏生活だけど我慢できる?」と何度も聞く井戸社長。
「覚悟は本当にあります。35歳まで3年間なら貧乏で大丈夫」と返答する翼。

ほぼこれだけのやりとりで井戸社長は帰っていきました。

 

そして、スタジオでいよいよ合格者が発表。
柴田・翼の2人もスタジオに登場し、発表を直接聞くことに。

井戸社長が最後に選んだのは、
バー店長の柴田さんでした!

決め手になったのは、
覚悟はあるか?と聞いたときに、柴田さんがずっと目を合わしていたのが大きかったとのこと。

また、翼のほうはもうわりと自分の型ができあがっていて、柴田くんのほうが井戸社長のやり方をイチから教え込んでいきやすいと思ったのも理由のひとつだったそう。

最後で脱落となってしまい、涙を浮かべて悔しがっていたホストの翼が印象的でした。

 

そしてこの合格発表から数日後、
さっそく井戸社長と会って話す柴田さんと、
ホストクラブで、以前よりも指名が増えて給料も上がったと前向きに働く翼の姿が。

翼のほうは特に、初回の面接のときに比べると、かなり見た目の雰囲気も変わって清潔感のある感じになりましたよね。

本人も、今回の企画で大きく考え方が変わって目標を持つようになったと話していました。

スポンサーリンク
?

次回から、赤迫社長のラーメン企画がスタート!

okawari.hatenablog.jp

そして次回からは、またさっそく次の企画として、
赤迫社長の、この春にリニューアルオープンするラーメン店のオーナー店長のオーディションがスタートするようです。

予告で見たところ、かなり高齢の応募者が多いようでした。
また、初回からいきなり脱落する人がかなり多くなりそうな感じでした。

井戸社長とはまたタイプも違うと思うので
どうなるか楽しみです!

*赤迫社長の新企画がスタートしました↓

okawari.hatenablog.jp

スポンサーリンク
?