Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

レスター岡崎2/14アーセナル戦 海外の反応・結果【ゴール動画】

f:id:fluuche:20160214161101j:plain

2月14日、日本時間21:00キックオフで、
プレミアリーグ第26節
3位のアーセナル×1位のレスターシティの試合が行われます!

 

プレミアリーグの現在の上位チームの勝ち点を振り返っておくと、

1位:レスターシティ 勝ち点53
2位:トッテナム 勝ち点48
3位:アーセナル 勝ち点48
4位:マンチェスターシティ 勝ち点47

という状況。

以下、5位のマンチェスターユナイテッドはシティと勝ち点6以上の差が開いているので、
残り試合数は13試合ですが、今シーズンのプレミアリーグ優勝は
おそらくこの4チームでの争いになっていくんじゃないかと思います。

そんな中で、今日は
アーセナル×レスターシティ
マンチェスターシティ×トッテナム
の試合が行われるので、今シーズンの結果を大きく左右する1日になるかもしれません。

 

仮に、アーセナルとマンチェスターシティがそれぞれ勝った場合は、

1位:レスターシティ 勝ち点53
2位:アーセナル 勝ち点51
3位:マンチェスターシティ 勝ち点50
4位:トッテナム 勝ち点48

と、さらに混戦になりますが、サッカーファンからするとかなり面白い展開になりそうです。

アーセナルは前回のレスターシティとの対戦では、
アウェイながら、5-2と勝利しています。
レスターはまだここまでシーズン2敗しかしていない中での1敗なので、
アーセナルは相性が良くない相手といえるかもしれませんね。

ただし、BBCがとったこの試合に対するアンケートによると、
41%レスター勝利
37%アーセナル勝利
22%引き分け
と、レスター勝利を予想する声が多いようです。

*前回のレスターシティ×アーセナルのハイライト動画↓

www.youtube.com

この一戦に対する海外の反応(試合前)

アーセナルとレスターシティの試合が待ちきれない!

アーセナル2(サンチェス、ジルー)対レスターシティ1(岡崎)でアーセナルが勝つ

いや、アーセナル0対レスターシティ1(岡崎)でレスターが勝つ

サンチェスはレスター相手に得点するのが大好きだ!明日もまたやってくれるはず
※サンチェスは前回の試合でハットトリックを達成

レスターの戦術・ゲームプランははっきりしている。アーセナルはどうやって止める?

現地では、この1戦に向けてめちゃくちゃかっこいいポスター?も作られているようですね↓

スポンサーリンク
 

試合結果・ハイライト動画

結果は、
2-1で
アーセナルが勝利!

レスターは、前半45分にヴァーディのPKで先制したものの、
サイドバックのシンプソンが退場したことで、
ひとり少なくなりアーセナルに押し込まれる展開に。
岡崎もチームが10人になった影響で交代

そして、途中出場していたアーセナルのウォルコットに決められ同点に。
さらに、後半ロスタイム、もうラストワンプレーで終了だろうと思われた
セットプレーから、ウェルベックがヘディングでゴール!
アーセナルが劇的な逆転ゴールで勝利しました。

レスターはこれでシーズン3敗目。
アーセナルとの勝ち点差は2に縮まりました。

*2/14 アーセナル対レスターシティ ハイライト動画

www.youtube.com

スポンサーリンク
 

海外の反応(試合中・試合後)

シュマイケルはいつからノイアーになったんだ?

面白い試合だ!午前4時に起きて良かった

カンテは完全に中盤を支配している

この試合の岡崎はダメだな

ウェルベック!信じられない!

ファン・ハールよ、交代とはこうやってするんだ!

審判が試合をぶち壊した

なんて試合だ!これがサッカーだ

 

一方、マンチェスターシティ対トッテナムの結果は、
2-1でトッテナムが勝利。

マンチェスターシティは今シーズン
上位に全然勝てないですねー。

これで、上位陣の勝ち点差はこのように↓

1位:レスターシティ 勝ち点53
2位:トッテナム 勝ち点51
3位:アーセナル 勝ち点51
4位:マンチェスターシティ 勝ち点47

アーセナルが勝ったことでまたちょっと分からなくなってきましたね。
残り12試合も楽しみです。

okawari.hatenablog.jp

okawari.hatenablog.jp

okawari.hatenablog.jp

スポンサーリンク