Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

モデルmappy (マッピー) の年齢や身長は?ジャズピアノも上手い!

f:id:fluuche:20160214025935j:plain

いまインスタグラムといえば、特に女性に人気のSNSですが、その中でもモデルの女性たちがよくやっているイメージがありますよね。
それも、20代~30代の大人の女性だけでなく、最近は10代前半の若い子たちの間でも人気になっているようです。

そんなインスタグラムから人気に火が付いたのが、モデルのmappy (マッピー)という中学生の女の子
特に若い子たちを中心にかなりの人気になり、いわゆるカリスマモデルと呼ばれているようです。

そんな、モデルのmappy (マッピー)さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク
 

mappy (マッピー) のプロフィール 現役の中学生!

まずmappy (マッピー)のプロフィールですが、

生年月日:2001年5月24日(14歳)
出身地:東京都
身長:142cm
所属:ソニーミュージックアーティスツ

となっているようです。

もともと小学生のころからインスタグラムを始め、投稿していた独特なファッションセンスが光る写真が人気になった彼女ですが、そこから多くのファッション誌に登場したり、GoogleのCMに出演したり、活躍の場をどんどん広げています。

mappy (マッピー)という名前の由来や本名も気になるところですが、いまのところ不明のようですね。

ファッションモデルとはいえ、まだ中学生ということもあって、身長はそこまで高くないんですね。
というか、かなり独特なファッションが特徴の彼女なので、身長がどうとかそういう次元じゃないのかもしれません。

何かモデルというよりちょっとアーティストっぽい雰囲気が出てますもんね。

*mappy (マッピー)のインスタグラムのファッション↓

 

顔はなんとなく女優の多部未華子さんにちょっと似ている?ような気もします。
まあまだ中学生なのでこれから顔つきも変わっていくかもしれないですが。

スポンサーリンク
 

夢はトップモデルよりジャズピアニスト?

そんなマッピーは、モデル活動だけじゃなく、ジャズピアノもやっていて、それも動画を見ると、素人目に見てもかなりの腕前。
本人は、ニューヨークへ留学してジャズピアノを勉強したいというほどピアノに熱心なようです。
「ジャズピアニストとして世界の人を音楽で魅了すること」が夢だと。

モデルとしてはもちろん、ファッションデザイナーとかでもいけそうな雰囲気もありますが、まだまだ若いですし、本人的にもいろんな可能性を試してみたい気持ちがあるのかもしれませんね。

*マッピーのジャズピアノ演奏動画↓
弾いている姿、完全にアーティストのそれですね。

www.youtube.com

見た目の雰囲気もやっていることも、明らかに普通の中学生とはちょっと違うマッピー。
今後どうなっていくのか、この先が楽しみです。

スポンサーリンク