Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

UQiYOの新作アルバム「Black Box」がめっちゃ良かった!プロフィールやライブ情報も

f:id:fluuche:20160209193942j:plain

画像:UQiYO公式サイト

この間、近くのヴィレッジバンガードに行ったときに、UQiYOというアーティストの音楽がかかっていたんですが、これが一発で気に入って、CD売場の前でずっと聞いてました。
そのとき置かれていたのが「Black Box」という新作のアルバム。

何か浮遊感のある感じの音をベースに、元ちとせがヴォーカルとしてコラボした曲など、個人的にはずっと聞いていられるほど心地よく好みな雰囲気の曲でした。この音に女性の声、かなり合ってますよね。

UQiYOはこのときに初めて知ったアーティストだったんですが、2010年から活動をしているようですね。

*元ちとせさんとコラボした曲↓ 

Ship’s feat.元ちとせ

Ship’s feat.元ちとせ

  • UQiYO
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 *こっちの曲もすごく良い↓ (これだと途中までしか聞けませんが…)

Lost in Wonderland feat.酒井景都

Lost in Wonderland feat.酒井景都

  • UQiYO
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

スポンサーリンク
 

UQiYOのプロフィール、ライブ・イベント情報

以下、公式サイトに掲載されているプロフィールです↓

日常を、心地よい非日常-浮世-にいざなう音楽ユニット。2010年より活動開始。2013年アルバム『UQiYO』を発表。 2010年より活動。'13年アルバム『UQiYO』を発表。評判が口コミで広がり、1年後に異例の全国流通。全国レコードショップで相次いで「Album of the Month」を獲得。常に新しい試みを行う姿勢と作風は、国内外で活躍するクリエイターから注目され、様々な共創を形にする。 LIVEはライブハウス以外にも映画館、コワーキングスペース、図書館、寺などで行い、新しい音楽体験を提供している。2015年アルバム『TWiLiGHT』を発表。

UQiYO | ウキヨ 

メンバーは3人で、名前と担当はそれぞれ
Yuqi (Vocal, Guitar, Piano,& Loop Programming,Mix, & Mastering)
Phantao (Piano & Keyboards)
Sima (Drum)
とのこと。

図書館や寺でのライブって、なかなか面白い活動されていますよね。
ちなみに、今後のライブ・イベント情報としては、詳しくは公式サイトで発表されていますが、2月だけでも、

2/12 東京タワー大展望台。
2/15 高円寺U-hA。
2/18 新宿MARZ。
2/26 渋谷7th floor

と、積極的に行われているみたいですね。今後、東京以外でのライブも予定されているようです。こんど行ってみたいと思います!

スポンサーリンク