Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

「アメトークにんにく芸人」で、ケンコバがおすすめしてた渋谷のお店がかなり美味しそう

1月7日放送のアメトーク「にんにく芸人」で、それぞれのおすすめのにんにく料理店が紹介されていました。

特に、個人的に気になったのは、ケンコバおすすめの、渋谷にある「ガーリックガーリック」というお店でした。

 

 

「ガーリックガーリック」は、イタリアン系のガーリックのお店らしく、お店はかなりオシャレな感じ。

でも出てくる料理は、店名のガーリックの通り、にんにくをふんだんに使われていましたね。

 メニューのひとつ「ガーリックガーリックトースト」は、普通ガーリックトーストと聞いてイメージするのはにんにくを薄く乗せて焼いた感じですが、このお店の場合は、トーストの上にすりおろしたにんにくをがっさり乗せています。

f:id:fluuche:20160119105606j:plain

画像:ガーリックガーリック

ここまでの量のにんにくを食べることってそうそうないですよね。でも辛くないにんにくを使っていて食べやすくなっているようです。

 

もうひとつ紹介されていたのは、「超ガーリックライス」というチャーハン料理。

これもにんにくの量がすごくて、丸ごと揚げたにんにくをチャーハンの上に乗せて、さらにその上から刻みにんにくと、にんにくチップをのせるというもの。

 f:id:fluuche:20160119105644j:plain

画像:ガーリックガーリック

やっぱり相当な量のにんにくを使っている料理なので、食べた後のにおいはちょっと気になりそうですが、めちゃくちゃ美味しそうです。

 ちなみにこのお店では、デザートやドリンクにもにんにくが使われているものもあるのだとか。例えば、バニラアイスににんにくジャムを添えたものとか。

 ここまでにんにくを重視したお店って行ったことないので、ぜひ今度、そのあとのにおいを気にしなくてもいいタイミングで行ってみたいと思います。 

 

ガーリックガーリック店舗・アクセス情報

以下、お店の情報です↓

Garlic Garlic(ガーリック ガーリック)

東京都渋谷区松濤1-26-2
JR・メトロ渋谷駅から徒歩13〜15分、京王井の頭線・神泉駅から徒歩3分

ランチ/12:00〜14:30 (L.O 14:00)
ディナー/17:30〜23:00 (L.O 22:30)
定休日:月曜日