Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

【動画あり】 芸人・鶏あえずが面白い!斬鉄の構えの元ネタは?トトロのメイの母親ものまねも

f:id:fluuche:20160119115736j:plain

画像:吉本興業

 

2015年大晦日の深夜、つまり2016年になったばかりのお笑い番組「ぐるナイ大晦日恒例!おもしろ荘」で、多くの若手芸人のネタが紹介されました。

この番組は、去年おかずクラブが出ていて、その後ブレイクしたことで有名ですよね。

 

今回出ていた芸人の中で、最終結果は1位ではなかったのですが、個人的に気になったのが、「鶏あえず」というコンビでした。

 

芸人の中で誰が売れるかっていうのは、実力だけではないところもあると思いますし、なかなか分からないところではあると思いますが、「鶏あえず」はなんとなく2人とも良い雰囲気を持っていて、売れていくイメージがいちばんつきそうに思いました。

「鶏あえず」の2人のプロフィールやネタなどについてまとめてみました。

 

 

 

芸人・鶏あえずのプロフィールは?

「鶏あえず」はおかずクラブと同期の芸人コンビのようです。特にボケの渡久山のほうは、おかずクラブとかなり仲が良かったようで、去年一気にブレイクしていったのはかなり驚いたと話していました。

見た目は、特徴的なロン毛と爽やかな感じの2人で、見た目の雰囲気だけでいうとハイキングウォーキングに近い感じかもしれないですね。

 

*以下、吉本興業公式サイトに載っているプロフィールです↓

(左)西原大樹/にしはらひろき
■生年月日:1990/2/2
■出身地:福岡県
■NSC:15期生

 

(右)渡久山敬士/とくやまけいじ
■生年月日:1986/10/3
■出身地:沖縄県
■NSC:15期生

鶏あえず - 彩~irodori~出演者プロフィール

 

 

 

鶏あえずのネタは?斬鉄の構えや顔マネ

「おもしろ荘」でやっていたのは、「斬鉄の構え」という漫才のネタ。

ロン毛の渡久山が好きだという格闘マンガの構え「斬鉄の構え」を、ことあるごとにやりたがるが、それを西原が何とか阻止するというネタです。いろんなシーンで構えを入れてきたり、構えをしそうなところで逆にしなかったり、上手いと思いました。

 

ちなみに、「斬鉄の構え」というのは、渡久山が好きだった「真島クンすっとばす」というマンガで出てくる構えだったそうです。

 

*漫才ネタ動画「斬鉄の構え」

www.youtube.com


あと、ツッコミの西原が有吉から「何かギャグないの?」と無茶ぶりをされてやったのが、トトロのサツキとメイの母親の顔マネというもの。

そのときの画像です↓眼鏡を取っただけのようにも思いますが微妙に顔も作ってるのか、かなり似てますね。

 

f:id:fluuche:20160119115500j:plain f:id:fluuche:20160119115523j:plain

2016年、これから見る機会が増えてくる芸人コンビかもしれないので、注目したいです。