Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

仮想通貨少女のwikiプロフィール!各メンバーの推し通貨・顔画像や曲も紹介!

仮想通貨少女のwikiプロフィール!メンバーの顔画像も

2017年あたりから日本でも「仮想通貨」、「ビットコイン」が一般的になってきました。

実際に購入はしていなくても、「仮想通貨」というのは聞いたことがある人も多いでしょう。

 

そんな中、仮想通貨をテーマにしたアイドルグループが誕生しました!

その名も「仮想通貨少女」。
女性アイドルグループ・星座百景の派生ユニットで、8人組のグループです。

いまのところ、2018年に入ってからも仮想通貨の勢いは凄まじいものがありますから、この流れに乗って彼女たちもメジャーになっていくかも?

以下、「仮想通貨少女」のプロフィールなどについてまとめました。

 

仮想通貨少女とは?

そもそも「仮想通貨少女」の結成の理由・目的としては、仮想通貨投機への警鐘のような意味合いがあるようです。

いまは凄い勢いで上昇している仮想通貨だけど、どこかで大暴落が起きてしまうかもしれない。それによってせっかくの技術が淘汰されてしまう危険性がある。

そう考えた運営が、「ただの投機ではなく、仮想通貨で使われているのは素晴らしい未来の技術である」ことを広めるために結成したグループとのこと。

 

そうなると気になるのは活動内容。まだはっきりは明かされていないようですが、ライブやイベントなどで仮想通貨のことをエンタテイメントを通して広めていく、とされています。

彼女たちのライブ入場料はすべてビットコインやイーサリアムでの決済となるようです。

 

ちなみに彼女たちのデビュー曲?が「月と仮想通貨と私」。YouTubeにもPVがアップされていました↓

www.youtube.com

 

「仮想通貨少女」を応援したい人、ライブに行ってみたい人も、少額からでも仮想通貨を始めてみましょう。

◎仮想通貨の購入が手軽にできるおすすめの取引所はCoincheck(コインチェック)です↓

>>簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckの登録はコチラから

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ちなみに、上でいわれている“技術”とは、仮想通貨で使われているブロックチェーンのことと思われます。

ブロックチェーンの仕組みについてはこの本が分かりやすく詳しいです↓ 興味がある方は読んでみると、仮想通貨への安心感・信頼性も高まると思います。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

 

 

「仮想通貨」とは…

また、一般的には仮想通貨=ビットコインというイメージもあるかもしれませんが、ビットコイン以外にも多くの通貨があります。ビットコイン以外の通貨はまとめてアルトコインと呼ばれています。

アルトコインにもかなりの種類があり、それこそすでに数百以上(数千?)の通貨が存在。

 

仮想通貨は危険だという人もいれば、遠くない将来には仮想通貨を持っていることが当たり前になるという人もいますね。

個人的には、後者の考えです。

投機感覚で多くの資金を投入する場合には、やはり少なからずの危険は伴うとは思うものの、このまま仮想通貨がもっと一般的に広まっていくのが自然だと考えています。

そのためにも、いまから少額からでも買って参加してみるのが良いのではないでしょうか?

相場に関して確実なことは言えませんが、すでにここまでの規模になったものがいきなりゼロになるような可能性は考えづらいです。

なぜここまで急速に広まっているのか、ブロックチェーンとは何なのか、未来のお金を考える意味でも自分が当事者になることはけっこう重要だと思います。

 

>>簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckの登録はコチラから

 

各メンバーのプロフィール・顔画像・通貨

仮想通貨のことでちょっと話がずれてしまいましたが、「仮想通貨少女」について、どんなメンバーなのか見ていきましょう。

彼女たちは仮面をかぶって顔を隠しているようですが、もともと星座百景のメンバーであることから、調べてみると顔もちゃんと出ていました。

また、アイドルグループでは、例えばももクロみたいに各メンバーが自分のカラーを持っている場合がありますが、そこはさすが「仮想通貨少女」。メンバーはそれぞれ自分の仮想通貨を属性として持っています。

その推し通貨?も含めて、メンバーのプロフィールを紹介していきましょう。

 

リーダー/成瀬らら:ビットコインキャッシュ(BCH)

成瀬らら プロフィール

生年月日:1999年5月31日
出身地:神奈川県
血液型:A型

 面白いのはリーダーの属性が、「ビットコイン」ではなく「ビットコインキャッシュ」であることですね。

「ビットコインキャッシュ」とはビットコインから分裂して新しく誕生した仮想通貨。

将来的にはビットコインではなくビットコインキャッシュが主流になるのでは?と言われていたこともありましたが、現時点ではなかなか判断が難しいところですね。

ただ、「仮想通貨少女」の運営としては、ビットコインよりもビットコインのほうに将来性があると見ているんですかね?

 

ちなみに、ビットコインキャッシュはビットコインに比べるとまだまだ価格は安いです。もちろんここから価格がどうなっていくかは分かりませんが。

>>取引所コインチェックでビットコインキャッシュを購入する

 

白浜妃奈乃(しらはまひなの):ビットコイン(BTC)

白浜妃奈乃 プロフィール

生年月日:2001年12月9日
出身地:千葉県
血液型:O型

 

天羽あみ(あもうあみ):イーサリアム(ETH)

天羽あみ プロフィール

生年月日:1月17日
出身地:埼玉県
血液型:AB型

 

南鈴々華(みなみすずか):ネオ(NEO)

南鈴々華 プロフィール

生年月日:1995年6月13日
出身地:山口県
血液型:AB型

 

愛須もも(あいすもも):モナ(MONA)

愛須もも プロフィール

生年月日:10月1日
出身地:静岡県
血液型:B型

 

松沢果菜子(まつざわかなこ):カルダノ(ADA)

松沢果菜子 プロフィール

生年月日:2000年5月1日
出身地:埼玉県
血液型:A型

 

上川湖遥(かみかわこはる):ネム(XEM)

上川湖遥 プロフィール

生年月日:2000年8月29日
出身地:静岡県
血液型:A型

 

香月ひなた(こうづきひなた):リップル(XRP)

香月ひなた プロフィール

生年月日:2002年1月25日
出身地:青森県
血液型:O型

 

まとめると、

  • リーダー・成瀬らら:ビットコインキャッシュ(BCH)
  • 白浜妃奈乃:ビットコイン(BTC)
  • 天羽あみ:イーサリアム(ETH)
  • 南鈴々華:ネオ(NEO)
  • 愛須もも:モナ(MONA)
  • 松沢果菜子:カルダノ(ADA)
  • 上川湖遥:ネム(XEM)
  • 香月ひなた:リップル(XRP)

となります。

個人的にこの中で仮想通貨として期待しているのは、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、ネム、リップルで、実際にそれぞれいくつか保持もしています。

 

リーダーの成瀬ららは、

「仮想通貨少女は決して投機や投資を進めるユニットではありません。数ある仮想通貨の中から未来のある通貨を厳選し正しい知識をエンターテイメントで広めるユニットです。まだまだ未熟な私達ですが日々勉強して皆様のお役に立てるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします!」

とコメントしていました。

 

この言葉と、「仮想通貨少女」の取り組みを信用するのであれば、メンバー8人の属性である8つの通貨は、今後の価格がどうなるかは分かりませんが、将来的にも信頼できる通貨といえるかもしれませんね。

 

仮想通貨を購入するなら取引所コインチェックで

ほとんどのメンバーの推し通貨を購入できる取引所が「コインチェック」。

日本にもメジャーな仮想通貨取引所はいくつかありますが、コインチェックは登録・認証も簡単ですぐに取引を始められるためおすすめです。

現時点で、コインチェックでは、メンバーの属性コインの中でいえば、

  • ビットコイン
  • ビットコインキャッシュ
  • イーサリアム
  • ネム
  • リップル

の5種類を購入することができます。

 

ビットコインはすでに価格が高すぎると思われるかもしれませんが、1単位からではなく0.001などから購入することも可能。1万円程度から試してみることもできます。

個人的にはいまどれかひとつ購入するならビットコインよりもイーサリアムやリップルですかねー。

とはいえ、どうなるか分からないのが仮想通貨なので自己判断の上、ご購入ください。

ただし、仮想通貨によって多くの人が莫大な利益を上げているのも事実ですし、仮想通貨の市場としてはまだまだ伸びていくのは間違いないと思います。

仮想通貨の世界では、短期間で10倍(ヘタしたら100倍)というのも珍しくありません。

もう遅いと思う人もいるかもしれませんが、まだまだ安い通貨もありますよ。

 

将来的には、仮想通貨を持っていることが当たり前になるのかもしれません。

まずは無理のない金額からでも始めてみてはどうでしょうか?

もちろん、「仮想通貨少女」のライブやイベントに行きたい人は、仮想通貨を持っていないと始まらないので、まずは口座開設して少額でも購入してみましょう。

◎仮想通貨の購入が手軽にできるおすすめの取引所はCoincheck(コインチェック)です↓

>>簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckの登録はコチラから

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin