Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

海老原優香アナ(フジ)の出演番組は?かわいい髪型にモデル並のスタイル!出身・実家は?

f:id:fluuche:20170520192747p:plain

海老原優香(えびはらゆか)アナウンサーは、フジテレビに2017年4月に入社したばかりの新人アナ。

でもその容姿の良さから、同期の久慈暁子(くじあきこ)アナとともに早くも注目を集めています。この2人は、今後のフジテレビの女子アナ2トップとなっていくかもしれませんね。

 

それにしても、まだ本格的にテレビ出演も始まる前にも関わらず、やっぱり女子アナ人気ってすごいですよね。

そんな海老原優香アナのプロフィール・経歴などについてまとめてみました。

 


スポンサーリンク
?

 

プロフィール・経歴

名前:海老原優香(えびはらゆか)
生年月日:1994年4月3日
出身大学:学習院大学文学部
出身地:東京都
身長:169cm
血液型:B型
趣味:読書・映画
特技:タヒチアンダンス・スノーボード

もともと東京都出身で、高校は東京学芸大学国際高等学校。

ここは偏差値69で、オリエンタルラジオの中田さんの出身校でもある学校。かなり頭が良かったことが分かりますね。

ちなみに、高校時代はバレーボール部でキャプテンを務め、さらに高校時代から海外留学で3カ国に留学した経験もあるなど、まさに文武両道。

 

その後、大学は学習院大学に進学。

最近は学習院大出身の女子アナってあまりいないですよね。青学とか慶応とかはよく聞くけど。
見た目も清楚な雰囲気だけど、出身の学校を見てもお嬢様のような育ちです。

複数カ国への海外留学経験もあることなどを考えても、実家はなかなかのお金持ちなんじゃないでしょうか。学習院大学に通うぐらいなので家も都心部にありそうですよね。

 

また、大学時代には、模擬国際インカレサークルに入っていたそう。

これは、国際会議のシミュレーションを行う活動をするサークル。
高校時代から留学も経験しているだけあって、やっぱり国際政治などに興味が高いようです。

 

フジテレビの女子アナといえばバラエティ番組などで活躍するイメージが強いけど、このあたりの経験を見ると、海老原さんは報道などにも興味があったりするのかもしれないですね。

ちょっとこれまでの女子アナと違う雰囲気も持っている女性だと思います。

 


スポンサーリンク
?

 

ミスコンでは受賞多数!性格は活発?

また、一方で多くのミスコンテストにも参加し、ミス学習院2015ではグランプリを受賞。

それ以外にも、
・ミス大島椿
・ミスアンパカTV賞
・ミスインターナショナル
・miss of miss 準グランプリ
と受賞は多数です。

もちろん容姿やその才色兼備なところなども評価ポイントになっての受賞だと思いますが、見た目のわりに意外と活発というか積極的な性格なんでしょうか。ここまで多くのミスコンテストに参加するだけでもすごいですよね。

本人も自分の長所としてすぐに動くところと答えています。

特にフジテレビの女子アナの場合は、注目されてなんぼというような感じもあるので、フジの女子アナ向きではありそうですよね。

 

モデルをしていた?スタイルや髪型も人気

海老原優香アナは、顔立ちが綺麗なのはもちろん、すらっとした長身でモデルみたいなスタイル。
髪型も爽やかなショートヘアで、さらにナチュラルメイク。

男性はもちろん、女性からも好感を持たれそうな雰囲気ですよね。

 

このルックスなので、久慈暁子アナがそうだったように、過去にモデル活動をしていた経験などがあるのかな?と思ったけど、そういう活動は無かったようです。

東京にいたら間違いなくモデルやタレントのスカウトをたくさん受けていそうだけど、ぜんぶ断っていたのかな?

サークルや勉強などで忙しいというのもあったのかもしれないですね。

 

海老原優香アナの出演する担当番組は?

海老原優香アナは、久慈暁子アナと同じく2017年4月入社のため、どの番組を担当するなど具体的なところはまだ決まっていないようです。

ただ、フジテレビとしてはおそらく久慈暁子アナとこの海老原優香アナには期待していると思うので、そう遠くないうちに、メジャーな番組でも見る機会が出てきそうです。

本人の将来的な意向が報道などにあるのだとすれば、めざましテレビなどに出演していく可能性はあるかもしれないですね。

また、出演番組が分かれば追記したいと思います。

以上、久慈暁子アナと同期で、次のカトパンともいわれている注目の新人女子アナ・海老原優香アナについてでした。

 


スポンサーリンク
?