読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

クレオ・ウェイドの詩の内容は?アメリカで人気のインスタグラマー!収入源やファッションも

f:id:fluuche:20170520143122j:plain

日本でも人気のインスタグラムですが、もともとアメリカ発のサービスということで、もちろんアメリカでもかなり人気のSNSになっています。

日本でもかなりのフォロワーを集めているインスタグラマーもいますが、いまアメリカで人気のインスタグラマーのひとり、クレオ・ウェイド(Cleo Wade)という若い女性は、自身の詩を投稿するというちょっと変わったやり方で有名になっているインスタグラマーです。

 


スポンサーリンク
?

 

どんなインスタグラマー?人気の理由は?

クレオ・ウェイドがインスタグラムに投稿するのは、基本的に紙に書いた彼女の詩を撮影したもの。

その詩には、英語のニュアンスとはちょっと変わるのかもしれないけど、簡単な日本語に訳すと、「自分らしく生きてほしい。そんなあなたのほうが好きだから」というシンプルなものや、「ネガティブに考えるのは時間の無駄。それで何かが新しく良いものが生まれるのを見たことが無い」といったようなメッセージなどなど。

 

▼インスタグラムに投稿されているクレオ・ウェイドの詩

 

手書きで書かれるときもあれば、タイプライター風の文字で書いたり、絵の具で書いたりもする。
そんな毎日投稿される、デザイン性もあるメッセージ写真に惹かれる人が多いようです。

彼女の詩・メッセージの内容にも共感する人、気持ちが楽になる人が多いようで、フォロワーはどんどん増えている模様。

 

私たちのイメージからすると、アメリカ人って陽気であまり深刻な悩みとか無さそうって思ったりもしがちだけど、やっぱり小さいことを気にしたり、ネガティブな考えを持ってしまう人も多いんですね。

 

ケイティ・ペリーとも親友?

レナ・ダナム、ジェナ・ライオンズ、ベラ・ハディッドらアメリカの有名人たちも彼女の投稿した詩をシェアしていることもあり、彼女の知名度と人気はさらに大きくなっているようです。

 

また、知り合った最初の詳しいきっかけは分からないけど、あのケイティ・ペリーとも親友だそうで、一緒に撮影した写真も彼女のインスタグラムにアップされています。

▼ケイティ・ペリーと2ショットのクレオ・ウェイド

 

when your best friend makes your favorite lipstick... coral cat. coachella day 1. @katyperry #katykatmatte

cleo wadeさん(@cleowade)がシェアした投稿 -

 

また、クレオ・ウェイドは、政治家を目指す女性をサポートする委員会に入っていることもあり、昨年の大統領選でもヒラリー候補を熱心に応援していたようですね。

ヒラリーと一緒に撮影した写真もインスタグラムに投稿されていました。

 

▼ヒラリー・クリントンと2ショットのクレオ・ウェイド

 

こういった有名人とのつながりも、さらに彼女の知名度を高めていっているようですね。

 


スポンサーリンク
?

 

彼女の収入源は?インスタグラム以外の活動

そんなクレオ・ウェイドは、自分の詩をインスタグラムに投稿するだけではなく、リアルな活動も行っています。

例えば街でフェアなどが行われる際には、自分も露店を開き、そこで何かを売ったりするのではなく、悩みを持っている人の悩みを聞くという活動。

仕事の問題や家族の問題、人種の問題などなど、多くの悩みを持つ人が彼女の前に並び、それも人気の活動になっているようです。

 

また、ファッションや広告、社会活動なども積極的に行っていて、アルマーニなどのブランドのモデルとして出演したり、メッセージ入りの商品や広告を作ったり、またパーティーで司会に呼ばれたりなど、いわゆる芸能人的な活動も。それが彼女の収入源にもなっているようですね。

 

インスタグラムから有名になって、ある種その知名度を生かして仕事につなげるという、インスタグラムというかSNS・インターネットを使った新しい活動のやり方といえるかもしれませんね。

いまや彼女のファンの女性にとっては、彼女のメッセージだけでなくファッションもかなり強い興味の対象になっているみたいです。

 

そういう彼女の活動に反発している人もいるようだけど、実際彼女のメッセージに共感して癒されている人がいるのも事実。

印象はちょっと違うかもしれないけど、日本でもユーチューバ―がCMに出たり、ネットに書いた投稿が話題になって本が出版されたりする時代ですしね。

 

以上、アメリカの人気インスタグラマー、クレオ・ウェイドについてでした。

今後は日本でもこういうインスタグラムからブレイクして有名になる人っていうのも出てくるかもしれませんね。

 


スポンサーリンク
?