Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

桝見咲智子(陸上走り幅跳び)がかわいい!結婚してる?身長・年齢や記録についても

f:id:fluuche:20170520141933j:plain

陸上女子の走り幅跳びを専門にしている、桝見咲智子(ますみさちこ)さん。

最近は陸上選手でも可愛くて美人な女性が増えているけど、この桝見さんもかなりの美人。

年齢的には30代ですが、スポーツをやっている人は身体が健康だからなのか、見た目も若いですよね。

そんな桝見咲智子さんのプロフィール・経歴などについて調べてみました!

 


スポンサーリンク
?

 

プロフィール・経歴 出身高校・大学は?

名前:桝見 咲智子(ますみ さちこ)
生年月日:1984年12月20日(32歳)
出身地:香川県
身長:175cm
体重:62kg

桝見咲智子さんは香川県の出身で、明善学園明善中学校→私立英明高等学校と進学。
中学生当時からすでに全国トップクラスの記録を残し、陸上界では注目される存在だったようです。

 

当時は走り幅跳びのほか、三種競技(現在は四種競技に変更されている)にも出場。
何と中学新記録も出しています。

100m走、走り幅跳び、砲丸投げ、走り高跳びと、すべて全国最高レベルと、とんでもない中学生だったようですね。

いまも身長が175cmと大きいけど、当時から中学生離れした体格だったのかもしれませんね。

 

さらに高校でも、日本高校新記録をマークするなど目覚ましい活躍を見せると、大学は地元を離れて、福岡大学スポーツ科学部に進学。

そして大学卒業後は、福岡の九電工に入社。日本選手権などで好記録を残してきています。

ただ、過去に世界陸上への出場はあるものの、これまで五輪への出場はまだ叶っていない選手です。

 

走り幅跳びの記録は?

桝見咲智子さんの走幅跳の自己ベスト記録は、2009年に記録した6m65cmとのこと。

高校生のときにはすでに6m40cmを超えていたそうなので、そこから考えるとあまり伸びていないようにも感じるかもしれないけど、ある意味中学・高校時代がかなり早熟で飛びぬけていたということかもしれませんね。

 

また、現在は4種競技に代わったため無くなった三種競技Aと三種競技Bでは、桝見咲智子さんが中学生記録保持者。

ちなみに、三種競技Aの種目は、走高跳、100m、砲丸投の3つで、桝見さんの記録はそれぞれ1m76-12秒85-13m55。

また、三種競技Bの種目は、走幅跳、砲丸投、100mHの3つで、桝見さんの記録はそれぞれ5m93-15m41-15秒06。

何となく自分が中学当時の記録を思い出してみると、当たり前だけど凄すぎる記録ですね…(笑)男子でもこれに勝てる人はほとんどいないでしょう。

 

タレントの武井壮さんも十種競技をやっていたみたいだけど、こういう複数の競技を高いレベルで行える人ってすごいですよね。

もちろんトレーニングなど努力も大きいとは思うものの、桝見咲智子さんも、もともとの運動能力が相当高いんじゃないでしょうか。

 


スポンサーリンク
?

 

桝見咲智子さんは結婚してる?

そんな桝見咲智子さんは、美人ということで気になるのが結婚について。

調べてみると、2010年に福岡大のときの後輩だった方と結婚されたようです。
まあこれだけ可愛い人がいたら、周りの男性は放っておかないですよね。
夫の将之さんは、桝見さんのトレーニングのサポートなども行っているそうです。

桝見さんは、実は2010年頃から1年以上にかけて怪我で休養されていたのですが、その頃に結婚式などいろいろ済ませていたのかもしれませんね。

 

以上、陸上女子走り幅跳びの桝見咲智子さんについてでした。

走り幅跳びの選手寿命がどれくらいのものなのか分からないけど、桝見さんには今後また自己ベストを出して、五輪出場も叶えてほしいですね。

 


スポンサーリンク
?