読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

ドライヤーで髪が増える?育毛効果がある「プラズマクラスター スカルプエステ」(シャープ)

f:id:fluuche:20161024175346p:plain

シャープから、髪を乾かすだけでなく、髪が増える・育毛効果のあるドライヤーが発売されることになったようです。

これは、「プラズマクラスター スカルプエステ」というドライヤーで、簡単にいうと頭皮環境を正常にする機能を持ったドライヤーで、それによって髪にも育毛効果など良い影響を与えてくれるそうです。


スポンサーリンク
?

頭皮マッサージするドライヤー

この「プラズマクラスター スカルプエステ」の、パッと見で特徴的なのが、頭皮をマッサージするための専用アタッチメント

f:id:fluuche:20161024175552p:plain

このアタッチメントを使って髪をかき上げるようにドライヤーすると、人間の手をイメージして作られたという5本の先端が頭皮を手で揉むようにマッサージしてくれます。


スポンサーリンク
?

髪を乾かしながら頭皮をケアする3つの効果

また、プラズマクラスターという名前からも分かる通り、ドライヤーからプラズマクラスターイオンが発生し、頭皮ケアに効果を発揮

・頭皮の適度な保湿
・皮脂バランスの調整
・ふけかゆみの抑制

という3つの効果があるそうです。

これを使い続けると、余分な皮脂がなくなり適度に潤った正常な頭皮になっていくとのこと。

それによって頭皮が柔らかくなり血行が良くなり、抜け毛が減ったり髪のボリューム感がアップするなどの効果があるそうです。

 

シャープでは、このドライヤーを使い続けたところ、髪が増えたという実証もあるとのこと。

ただ、実際のところはドライヤーだけでは効果は弱いんじゃないかと思います。やはり、頭皮環境を整えた上で、やっぱり育毛剤を併用したり、栄養(食生活)を見直したりすることも同時に必要じゃないかと。

とはいえ、毎日使うドライヤーを頭皮に良いものに変えるというのは、育毛・髪を改善するベースを作る上で大きいと思います。

ドライヤーとしてはちょっと値段は高いですが、髪が気になっている人はチェックしてみてはどうでしょうか。


スポンサーリンク
?