Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

有吉のダレトクで紹介されたスイカラーメン&コーヒーラーメンがヤバイ【画像】

2016年7月12日放送の「有吉のダレトク」で、独特すぎる変わったラーメンをメニューに出しているラーメン店が紹介されていました。

それは、「スイカラーメン」「コーヒーラーメン」です。


スポンサーリンク
?

千葉にある「スイカラーメン」

1店目は、千葉県佐倉市にある「鶏そば凜」というお店が出している「スイカラーメン」。
その名の通り、思いっきりスイカを使ったラーメンです。

f:id:fluuche:20160714032044j:plain

「スイカラーメン」1500円

 

作り方は、まずスイカの半玉をくりぬいて、そのスイカの実をミキサーにかけてスープに。
それと鶏スープを混ぜて、2日間冷やして熟成させる。

そして、くりぬいたスイカを器にして、そこに麺と冷やしたスープをかけて、
さらに野菜やフルーツを乗せれば完成。

 

まあ野菜やフルーツを乗せたスイカ味の冷やし中華という感じですかね。
食べた感じはデザートに近いものなんだそうです。

値段はなかなか高いものの、常連のお客さんからは好評とのこと。

 

ちなみにこのお店では、スイカラーメン以外にも
季節によってメロンラーメン、キウイラーメン、りんごラーメンなどの
フルーツラーメンシリーズを出しているとのこと。

tabelog.com


スポンサーリンク
?

横浜にある「コーヒーラーメン」

2つめは、横浜市青葉区にある「ラーメン246亭」というお店が出している、
なんとコーヒーをスープにしたメニュー「珈琲旅」。

f:id:fluuche:20160714032154j:plain

「珈琲旅」800円

スープはカツオ風味のタレに100%コーヒーを混ぜ合わせた、真っ黒な見た目。
当然、思いきりコーヒーの香りがするそうです。

絶対合わないように思うものの、意外とクセになる味で人気なのだとか。
しかも東ティモール、イエメンなど、違う豆を使っていて、それによってやっぱりスープの味も変わってくるため、いろんなコーヒーラーメンが楽しめるとのこと。

また、ごはんにそのコーヒースープをかけて食べるのもおすすめされているそう。
これも美味しいと評判のようです。ちょっと実際に自分で食べてみるまでは信じがたいですが。

tabelog.com

もしお店の近くに住んでいる人や、近くに行くことがあればいちど食べに行ってみてはどうでしょうか。


スポンサーリンク
?