Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

久保君も出場!サッカーU-16代表インターナショナルドリームカップの試合日程や放送は?

f:id:fluuche:20160620094237j:plain

6月22日から開催される、サッカー日本代表U16世代の大会である「インターナショナルドリームカップ」

日本を含めて計4チームが参加の小規模な大会ではあるものの、FIFA U-17W杯2017の出場を目指す選手たちによる国際大会ということで、将来が期待される選手たちが多く参加します。
U-17W杯といえば、いまは日本代表の宇佐美選手も出場していたし、そのとき対戦したブラジル代表にはあのネイマールもいましたしね。

この大会には、元バルセロナの下部組織にいたことでも有名な久保建英選手も、まだ中学生ながら出場メンバーに選ばれています。

出場メンバー

以下が、この大会に出場するメンバー。
全員がクラブチーム所属ですね。最近はユース世代では特に高校ではなくクラブチームの下部組織所属の選手がかなり増えている気がします。

GK
1 青木 心 アオキ ココロ(JFAアカデミー福島U18)
18 谷 晃生 タニ コウセイ(ガンバ大阪ユース)
DF
5 監物 拓歩 ケンモツ タクム(清水エスパルスユース)
7 菅原 由勢 スガワラ ユキナリ(名古屋グランパスU18)
2 東 俊希 ヒガシ シュンキ(サンフレッチェ広島ユース)
15 桂 陸人 カツラ リクト(サンフレッチェ広島ユース)
3 桑原 海人 クワハラ カイト(アビスパ福岡U-18)
16 西尾 隆矢 ニシオ リュウヤ(セレッソ大阪U-15)
MF
4 平川 怜 ヒラカワ レイ(FC東京U-18)
8 鈴木 冬一 スズキ トイチ(セレッソ大阪U-18)
10 福岡 慎平 フクオカ シンペイ(京都サンガF.C. U-18)
6 喜田 陽 キダ ヒナタ(セレッソ大阪U-18)
12 上月 壮一郎 コウヅキ ソウイチロウ(京都サンガF.C. U-18)
17 松本 凪生 マツモト ナギ(セレッソ大阪U-15)
FW
11 宮代 大聖 ミヤシロ タイセイ(川崎フロンターレU-18)
14 棚橋 尭士 タナハシ アキト(横浜F・マリノスユース)
13 中村 敬斗 ナカムラ ケイト(三菱養和SCユース)
9 久保 建英 クボ タケフサ(FC東京U-18)

http://www.jfa.jp/news/00010186/

試合の放送スケジュール

この大会は、やっぱりさすがに地上波では放送されないものの、スカパーでは全3試合が生中継されます。

以下3試合の放送日程です↓

●6/22(水)後5:50~ <生中継>
U-16日本代表 vs U-16ハンガリー代表

●6/24(金)後5:50~ <生中継>
U-16日本代表 vs U-16マリ代表

●6/26(日)後2:50~ <生中継>
U-16日本代表 vs U-16メキシコ代表

アフリカの選手たちとの戦いでは、フィジカルの凄さを感じそうですし、またメキシコも育成にかなり力をいれている強豪国。ハンガリーも現在開催されているEURO2016にも出場している国です。

どの試合もハードな内容になりそうですが、U17W杯に向けてはかなり良い経験になりそう。
良い内容と結果を期待したいですね。