Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

主婦の副業・節約に最適!買物レシートを撮影するだけのレシポの使い方や仕組み【スマステ】

f:id:fluuche:20160515171526p:plain

上手い節約方法や簡単にできる副業で、生活費の足しやちょっとした贅沢をできればと考えている主婦の人は多いと思います。

やり方はいろいろあると思いますが、おそらくもっとも簡単な方法のひとつが、人気テレビ番組「スマステーション」でも紹介された、レシポというスマートフォン用アプリを使った方法です。

recipo.jp


スポンサーリンク
?

レシポを使った簡単副業

これは副業というか、毎日の買い物にちょっとしたひと手間をかけるだけで、簡単にお金が貯まっていくアプリ。

使い方は、レシポに掲載されている対象商品(スーパーなどで普通に売っている食品など)を購入し、その買い物レシートを撮影して、アプリにてその画像をアップロードするだけ。

それでポイントが貯まっていき、Amazonで使えるギフトカードなどに交換ができます。
Amazonで使えるということは、ほぼ何でも買えてしまうので、現金に近い価値があると思います。

毎日の買い物にレシートを撮影するというひとつの習慣を加えるだけなので、気軽に始められる副業といえると思います。

 

なぜレシートを撮影するだけでポイントが貯まるのかというと、食品メーカーなどが、一般の消費者がどこのお店でいくらぐらいで買い物しているのか、一緒に買っているのはどんな商品なのか、などマーケティングのデータとして求めているそうなんです。

それをレシポが集めて、メーカーの人たちへ売っているおかげで、レシートをアップした人にもポイント(お金)が入ってくるということですね。

なので、レシートを撮影する際は、購入商品名や商品価格、店舗名などがはっきり見えるように綺麗に撮りましょう。


スポンサーリンク
?

ポイントサイトはお得

ちなみに、こういった、買い物の際にひと手間加えるだけでお得になるサービスは他にもあって、例えば、メジャーなところで「ハピタス」というポイントサイトなどは使いやすくおすすめ。

賢い人のお得なサイト | ハピタス

例えば、Amazonや楽天などで買い物をするときにも、このハピタスを経由して購入すると、通常の楽天ポイントなどにくわえて、ハピタスポイントが貯まるので一石二鳥。
ハピタスポイントは貯まれば現金に替えることができます

 

副業などに興味はあるけど、なかなかガッツリ時間をとって始めるのは難しい、という人は、まずはこんな日常にひと手間くわえるだけでできることから始めてみてはどうでしょうか。

レシポとハピタスを使っていけば、月5000~1万円程度はそれほど無理なく稼げる額だと思います。


スポンサーリンク
?