読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

映画アイアムアヒーローの韓国ロケ地(アウトレット)や最後に乗った車の車種は?

f:id:fluuche:20160428013822j:plain

予想以上のグロさや特殊メイクのクオリティの高さなどで、人気を集めている、今上映中の映画「アイアムアヒーロー」

実際上映を見てきましたが、事前に聞いていた通り、CMで外国人が爆笑しているイメージからするとちょっと意外というか、けっこうビクッと驚くようなシーンも多い映画でした。

以下、映画を見てみて、ちょっと気になったところについて調べてみました。

※少しですが映画の内容のネタバレも含んでいます。


スポンサーリンク
?

韓国ロケ地はどこ?

映画自体は2時間程度と少し長めでしたが、あっという間で面白い映画でした。

そして、映画が終わってエンドロールを見ていたら、ロケ地協力で「韓国」とあったのですが、あれ、そんな韓国っぽい場所ってあったかな?と気になって調べてみました。

すると、映画の中ではかなり大きなシーンとなるアウトレットが、実は韓国にある閉鎖されたアウトレットだったようです。

それを日本の富士にあるように装飾し直して作られたとのこと。
実際の場所は、金浦国際空港から車で1時間程度移動したところにあるみたいです。

たしかに、あれだけのロケ・撮影をするのに、実際の日本のアウトレットだとしたらどうやって撮影していたんだろうと思っていたのですが、閉鎖されたアウトレットなので、わりと自由に使うことができたみたいですね。


スポンサーリンク
?

最後に乗っていた車の車種は?

あと、最後に長澤まさみが運転する車で有村架純、大泉洋の3人がアウトレットから出ていったシーンがありましたが、あまり見ない良いデザインの車だなと思いました。

調べてみたところ、あれはイタリアのメーカーである、アルファロメオの「ジュリエッタ」という車種みたいです。

f:id:fluuche:20160428014238j:plain

あれだけみんな血がいっぱい付きながら、最後に綺麗な車が出てきたので、なんか印象に残りましたね。

以上、映画アイアムアヒーローを見て、ちょっと気になったところについてでした。
もしまだ見ていない人は、おすすめなのでぜひ見てみてください。


スポンサーリンク
?