Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

母の日に花以外のちょっと変わった贈り物 おすすめ10選

f:id:fluuche:20160421031412j:plain

母の日の贈り物・プレゼントの定番といえばやっぱり花ですが、毎年毎年いつも花というのもちょっとあれですよね。

そこで、花以外の、ちょっと変わった母の日向けの贈り物の候補をあげてみました。

母の日の花以外のおすすめの贈り物10選

① 日傘

個人的に実際プレゼントしてみて喜ばれたことがあるもののひとつは、日傘です。

5月であればすでに日が強い日も多くなる時期ですし、梅雨を越えて夏になると出番が多くなる日傘は、この時期のプレゼントとしておすすめ。UVカットのものなどもあります。
(梅雨対策として普通の雨傘をあげるのもありかも)

② 帽子

これも日傘と同じ理由で、夏に向けて熱中症対策にもなるオシャレな帽子をあげるのはどうでしょうか。

③ キッチン用品(家電)

お母さんなので、最新の便利なキッチン用品をあげるのもいいですね。

例えば、フィリップスの「マルチチョッパー」は、いろんな食材を同じサイズで簡単に刻めるマルチプロセッサー。
簡単に綺麗なサラダが作れる、人気のキッチン家電です。

④ マッサージクッション

腰痛のあるお母さん向けには、マッサージ機となるとけっこうかさばるので、コンパクトなマッサージ機能の付いたクッションがおすすめ。

いつものイスに使うだけでマッサージしてくれる嬉しいクッションです。

⑤ 温泉旅行

お父さんと一緒に温泉旅行へ行ってもらうのも、気分転換にもなるし良いですね。

日程をはっきり決めていなくても、例えばクーポンサイトのグルーポンなどでは、この期間の間であれば行ける旅行券、というのがあります。

両親の予定に合わせて行ってもらうことができるのでおすすめですよ。

日本最大級のクーポンサイト【グルーポン(GROUPON)】

⑥ 映画・ミュージカル

f:id:fluuche:20160421031625j:plain

もし映画や舞台などが好きなお母さんであれば、最近のおすすめの作品の観覧チケットをプレゼントしてみては。

映画でいうと、5月にはフィギュアスケートの羽生選手も出演する「殿、利息でござる!」が公開されますね。

⑦ エステ

美顔やダイエットなど、美容に気を使っているお母さんであれば、エステの1日体験をプレゼントするのも、体験型のプレゼントとして良いと思います。

⑧ 育毛剤

もし頭髪を気にしているお母さんなら、女性用の育毛関連の商品をあげるのもいいかもしれません。

最近は特に中年女性向けの商品も出てきているので、安心して使ってもらえると思います。

例えばあのユンケルの佐藤製薬グループからも、女性用の育毛シャンプーが出ています↓

⑨ 高級フルーツ

ふだん自分用であればなかなか買う機会は少ないと思われる、さくらんぼやマンゴーなどの高級フルーツ。

お父さんとも一緒に美味しく食べられるので、食べるのが好きなお母さんであれば喜んでくれるはず。

⑩ 孫の写真集

もし子供がいる人であれば、孫の写真をたくさん集めて、アルバム・写真集のように綺麗にしてプレゼントするのも良いと思います。

何より孫が可愛い時期でしょうから、綺麗な装丁でもらえると、かなり喜んでもらえるんじゃないかと。

いまは画像データを送るだけで、簡単にフォトブックを作ってくれるサービスもあります。

 

以上、母の日におすすめのちょっと変わった贈り物10選でした。
もし今年は花以外のプレゼントをしたいという人は参考にしてみてください。