読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

会話相手が鼻をすするのは口臭のせい?他人の反応が気になるときの解決法

f:id:fluuche:20160224022938j:plain

自分の口臭がくさいんじゃないかと気にしているときは、

喋っている相手のしぐさや反応が気になるものです。

 

私も、営業でお客さんと話す機会が多かったのですが、

相手が鼻をすすったり、鼻に手がいったりすると、

あれ、もしかして自分の口臭のせいなのかな…?と、

怖くなって真正面を向いて話すことを避けるようになってしまいました。

 

オーラルデントを使い始めてから、

家族に息をかいでもらって確かめたところ

全然気にならないよ?と言われたので、

いまでこそ自信をもって話せるようにはなりましたが、

やっぱり自分の口臭で迷惑をかけているのかも?

と思うのはつらいことですよね。

 

実際、本当に自分の口臭が原因だったとしても、

家族でもない限り、指摘してくる人はいないと思います。

 

そこで、相手の反応・しぐさ別に、

それが自分の口臭を気にしてのことなのかどうかを

考えてみました。

気になる口臭は【オーラルデント】で解決!!

相手がよく鼻をすするのは口臭のせい?

たしかに、街を歩いていて変なニオイがしたときなどに

鼻をすすったりすることはあります。

ただ、目の前の相手の口臭が気になった時に、

何度も鼻をすすったりするでしょうか?

おそらく、これはただの風邪気味や鼻炎などじゃないかと思います。

考えすぎで、気にしなくて良い、という可能性が高いと思いますよ。

相手の手がよく鼻にいくのは口臭のせい?

相手が、鼻を押さえるように、鼻の穴を防ぐように手を置いている。

しかも自分が喋っているタイミングで特にそのしぐさが多い。

これは、もしかしたらあなたの口臭が気になっている可能性はあるかもしれません。

日常生活の中で、鼻の穴を押さえることってあまりないと思いますし、

そうする理由がないと思います。

自分の口臭を簡単に確実に確かめる方法

そんなふうに悩んでいると、

喋るときは常に自分の口臭を気にすることになってしまって、

なかなか生活が送りにくいですよね。

 

それならちょっと恥ずかしいかもしれませんが、

早いところ、本当に自分の口臭がくさいのかどうか

はっきり確かめてみましょう。

 

方法は簡単で、信頼のおける相手に息をかいでもらうというもの。

やはり家族がベストですが、

正直に言ってくれると信頼できる相手なら友人でも良いと思います。

 

それで口臭が気にならないと言われたら、

もう一切気にせず明るく生きていけますし、

気になると言われたら、対策を考えればいいだけです。

やっぱり自分の中だけで気にして悩んでいるのが

ストレスもたまりますしいちばん良くないですよね。

 

もし口臭が気になると言われた人は、

私はオーラルデントというタブレットがおすすめです。

1日1粒なめるだけですが、かなり効果があります。

気になる口臭は【オーラルデント】で解決!!

 

実は私も、恥ずかしかったので家族に口臭を確かめてもらう前に

オーラルデントを購入しました。

どうしても聞くのが恥ずかしいという人は、

それもありだと思いますよ。