Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

ランジャタイ(お笑い芸人)のwikiプロフィールやネタ動画!面白い面白くないは好みが別れそう

f:id:fluuche:20160405201917j:plain

ゴッドタンの「この若手知ってんのか?2016」の企画で、
芸人が選ぶ「天才芸人」の2位に選ばれていたのが、オフィス北野所属のランジャタイ。

以前からずっと、芸人の間では天才といわれていて、まだあまり売れてはいないものの、ランジャタイの2人に辞めてほしくないからと周りの芸人たちがお金をくれることまであるのだとか。なかなかのエピソードですよね。

こういう芸人の間で人気で評価の高いコンビって、まあテレビで活躍できるキャラクターかどうかも大きいと思いますが、もともとアンタッチャブルとかも、売れてないころから芸人の間ではめちゃくちゃ面白いコンビと言われていたみたいなので、そのうち売れていくかもしれません。

そんな天才といわれる芸人コンビ・ランジャタイのプロフィールやネタなどについて紹介します。

スポンサーリンク
?

ランジャタイのプロフィール

所属事務所のオフィス北野によると、2人のプロフィールは以下の通り。

伊藤 幸司(いとう こうじ)【左】
ツッコミ
生年月日:1985年11月18日  血液型:A型
出 身 地:神奈川県
身 長:164㎝
趣 味:漫画(特に「刃牙」)
特 技:水泳,ねずみと喋ることができる


国崎 和也(くにさき かずや)【右】
ボケ
生年月日:1987年9月3日
出 身 地:東京都
身 長:170㎝
趣 味:ゲーム,漫画(特に「刃牙」)
特 技:腕相撲(必ず勝つ),犬と喋ることができる

オフィス北野 ランジャタイ

吉本の養成所をクビになってしまい、一時は、事務所に所属せずフリーで活動していたようですが、その後、現在のオフィス北野に所属するようになったようです。
なぜ吉本をクビになってしまったのか、理由は分からないものの、かなり奇想天外なキャラクターのようなので、何かしらやらかしてしまったのかも。

芸歴も、ちょっと情報が探しても見つからなかったのですが、年齢から考えると約10年程度でしょうか。
けっこう以前から、かなり評価の高い話を聞くので、コンビを組んでどれくらいになるのかも気になるところです。

スポンサーリンク
?

天才といわれるネタはどんな内容?ライブ情報も

いくつか漫才のネタ動画を見てみたのですが、個人的には正直ちょっと苦手かも…と思いました。

ハイテンションで叫びまくる感じの漫才はあまり好きじゃないというのもあるかもしれませんが、ネタ的には、ボケのほうが奇天烈な感じのキャラクターで、それを冷静にツッコむという感じの漫才。

ちょっと聞き取りづらいのもあって、個人的にはうーん、という感じでしたが、お客さんはかなりウケてたりするので、やっぱり好きな人にとってはかなり面白いんだと思います。

*ランジャタイの漫才ネタ動画↓

www.youtube.com

漫才を見ただけでは、個々のキャラクターはまだはっきり分からないものの、今後、売れていくためには、やっぱりどっちかは前にガッと出られるタイプじゃないと難しいかもしれないですね。
売れていくコンビってたいていツッコミのほうですが、番組でも前にどんどん行けるタイプなことが多いと思うので。

逆にネタが相当面白くても、そこまで売れていないコンビ、例えばサンドイッチマンとかパンクブーブーもいますよね。ネタの面白さからすれば本当はもっと売れてもいいはずだと思います。

いまのところのランジャタイの印象でいうと、後者のほうでしょうか。
とはいえ、何をきっかけに売れていくか分からないものだと思うので、今後テレビなどで見る機会があれば注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
?