Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

お笑い芸人・曇天三男坊のwikiプロフィール!ネタ動画や出演番組・ライブ情報も

f:id:fluuche:20160404165258j:plain

マセキ芸能社所属のお笑い芸人、曇天三男坊(どんてんさんなんぼう)が、ゴッドタンの「この若手知ってんのか?2016」という企画で、「ヤバイ!若手芸人」部門の1位として登場していました。

紹介されていたのは、人のネタで笑わない、若手の集まるライブには群れるのが嫌だからと断っていかない、などのとがったエピソード

ところが、途中からは劇団ひとりらにイジられ、ダサいキャラみたいな感じで番組にハマりだしていました笑。

かなりマニアックな芸人まで紹介している企画なので、今後この曇天三男坊が売れていくのかどうかわかりませんが、これまで見たことがなかった芸人だったので、プロフィールやどんなネタをしているのかなどについてまとめてみました。

スポンサーリンク
?

曇天三男坊のプロフィール

本名:古家 祥吾(ふるや しょうご)
生年月日:1987年10月7日
出身地:埼玉県坂戸市
サイズ:身長171㎝
趣味:映画鑑賞、料理、絵本を読む、絵本作り、ルービックキューブ、サウナ
特技:作り話を本当にあった事のように話せる、宙に投げたティッシュをピューピュー笛でキャッチ出来る

マセキ芸能社 MASEKI GEINOSHA Official Site

デビューは2007年と、10年近くの芸歴があるようです。

現在は、マセキ芸能のライブや、単独ライブ、ネット番組などを中心に活動している模様。

ゴッドタンは、一度ハマった出演者はけっこう継続していろんな企画で出てくることが多いので、今後もゴッドタンで見る機会は増えてくるかもしれませんね。

スポンサーリンク
?

どんなネタ?ライブ情報も

ピン芸人なので、ライブでやっているのは基本1人で行うコントが中心のようです。

いくつかネタ動画を見てみたところ、いろんな設定の中でちょっと偏屈な人間を演じるようなコントが多いみたいですね。

*曇天三男坊のネタ動画↓

www.youtube.com

www.youtube.com

単独ライブも行っているようで、まだテレビ的には知名度は高くないと思うのですが、固定ファンはけっこう多いのかも。

*今月も、以下のライブに出演するようです↓
・4/13(水) 『センバツ!! vol.12』 新宿バッシュ!!
・4/20(水) 『春のご入学おめでとうマシーン』 下北沢シアターミネルヴァ
・4/24(日) 『ツギニツヅケvsマエヘススメ』 下北沢シアターミネルヴァ

以上、若手芸人の曇天三男坊についてでした。

スポンサーリンク
?