Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

レスターの優勝は最短でいつ決まる?残り試合日程と対戦カード!試合動画を見るには?

f:id:fluuche:20160404154250j:plain

いよいよ高い可能性でのプレミアリーグ制覇が見えてきた、岡崎慎司選手の所属するレスターシティ。

最初はミラクルといわれていたものの、これほどまでシーズンを通して安定した戦いを見せ続けていれば、もちろん勢いなどもあるとは思うものの、たしかな実力のあるチームといっていいと思います。

チーム全員でしっかりハードワークして戦える力と、特にヴァーディやマフレズらのビッグクラブ相手にも通じる個人技は、見ていても気持ちのいいサッカーですよね。

もはやレスターが優勝する可能性はかなり高いと思います。
それがいつ頃になるのか、残りの試合日程から見てみました。

レスターシティの残り試合日程・対戦カード

現在、4月4日時点で、32節を消化。
残りは6試合で、2位トッテナムとは勝ち点差が7あります。

レスターの残りの試合日程と対戦カードは以下↓

●第33節
日本時間:4/10(日)21:30~
VS サンダーランド(アウェイ)

●第34節
日本時間:4/17(日)21:30~
VS ウエストハム(ホーム)

●第35節
日本時間:4/24(日)24:15~
VS スウォンジー・シティ(ホーム)

●第36節
日本時間:5/1(日)21:30~
VS マンチェスターユナイテッド(アウェイ)

●第37節
日本時間:5/7(土)23:00~
VS エバートン(ホーム)

●第38節
日本時間:5/15(日)23:00~
VS チェルシー(アウェイ)

 

ウエストハム、ユナイテッドは上位ですし、調子を上げてきているチェルシー、エバートンもいるので、決して簡単な日程ではないですが、ここまでのレスターの戦いぶりを見る限り、全勝とはいわないまでも、簡単に勝ち点を落とすことはないでしょう。

もし仮に、現在の2位との勝ち点差7のまま進んでいけば、
36節・5月1日に行われるマンチェスターユナイテッド戦で優勝が決まることになります!
ユナイテッドのホームスタジアムでレスターが優勝を決めるって、すごいことですし、多くの日本人も、世界中のサッカーファンも注目することになると思います。

2位のトッテナムは、次節マンチェスターユナイテッドとの戦いなので、もしそこで負けてレスターがサンダーランドに勝てば、勝ち点差は10。
もはや決定的といってもいい差になりますね。

この歴史的瞬間を、レスターシティの試合動画をしっかり見たい、という場合はスカパーがおすすめ。
いまなら2週間の無料お試し期間がありますし、スカパーオンデマンドならパソコンでもスマホでも見られるので、外出先でも綺麗な映像で試合が見られますよ。

スカパー!