Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

有吉ジャポン成り上がりドキュメント 話し合いで脱落するのは?次回最終選考!立川さんも再登場

f:id:fluuche:20160319012236j:plain

3月18日放送の有吉ジャポンも、成り上がりドキュメントの放送でした。

今回は、候補者3人の中で話し合って、誰か1人脱落者を決めるという候補者にとってはかなり酷なもの。

その内容を紹介します。

 

*前回までの内容はこちらから↓

okawari.hatenablog.jp

スポンサーリンク
?

話し合いで1人の脱落者を決定

経営者になって一番大事なのは、人を見る目だから、と
井戸社長から課された、
3人の中で脱落者を決めるという課題。

この難題に、なかなか話が進まない3人。

その中で、まず話し始めたのはホストの翼。
「いまこの段階で、まだやりたいっていう気持ちはある?」と。

すると、バー店長の柴田、俳優の木下、2人とも全然ここで止める気なんてない、という。

 

そして、それをきっかけに、3人それぞれが、それぞれのダメなところを言い合うという展開に。

翼に対しては、常識がなくいい加減だ、という柴田・木下。
柴田に対しては、口下手で、思っていることを伝えるのが下手。
俳優の木下には、自信がなさそうで、オーナー店長の器がなさそうと、
それぞれが指摘する。

しかし、約束の1時間が迫るころになっても、決まらず、
最終的には、脱落者をそれぞれが選び、指さして決めることに。

 

すると結果は、木下くんに2票。
第1ステージで一番に合格した木下がここで脱落することになった。

井戸社長は、「かなり酷なことをしたけど、今後、そういう選択をしなければいけない場面はいっぱい出てくる。頑張ってください」と、木下に声をかける。

これまでの選考で仲も良くなっていた候補生3人は、抱き合って別れていました。

スポンサーリンク
?

次回最終選考!スタジオでオーナー店長が決定

そして次回は、残った2人の候補生、
ホストの翼とバー店長の柴田が
スタジオに登場し、
そこで井戸社長が選んだオーナー店長を発表することになるようです。

 

ちなみに今回、あの脱落してしまった、大道芸人の立川さんの今も紹介されました!

立川さんは脱落以降、気分転換に坊主頭に。

いま就職活動はしているもののまだ定職には付いておらず、番組ではテレビ2台と携帯2台で同時にテレビ番組をザッピングするちょっと変わった様子や、昼ごはんを食べに行ったり、ネットカフェに行ったり、立川さんの今の1日が紹介されていました。

そしてその後、立川さんがスタジオに登場。

毎回スタジオに出演している鈴木編集長は、「パリジャンみたいな生活してる。自分の金銭の許す範囲で贅沢もしている。老後をどうするかなんて国家が決めることだから、あなたは今を一生懸命エンジョイすればいい。がんばってください」と声をかけていました。

 

以上、
次回はいよいよオーナー店長が決まるのでかなり楽しみ。
個人的には、翼は面白そうだけどちょっと危なそうな気もするので、柴田さんかなー?という気がします。

*オーナー店長が決定しました!完結編はこちら↓

okawari.hatenablog.jp

スポンサーリンク
?