Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

七河みこの年齢や出身大学は?話題のウユニ塩湖の場所やダンス歴もチェック!

f:id:fluuche:20160229093851j:plain

いま、「踊ってみた」動画で人気の踊り手のひとり、七河みこさんを知ってますか?

いろんな踊ってみた動画を動作サイトにアップしている女性なのですが、
特に、ボリビアにあるウユニ塩湖で踊ってみた動画が、
美しすぎると話題になっています。

*これが、ウユニ塩湖で踊る七河みこさんの動画↓

www.youtube.com

ちょっと実際にあるとは思えないような、
作りものに見えてしまうほどの綺麗さですね。
踊りも上手くて、何か神秘的な動画になってると思います。

この踊っている七河みこさんはどんな人なんでしょうか?調べてみました。

スポンサーリンク
?

七河みこのプロフィール・ダンス歴は?

彼女は現在20歳の大学生のようです。

また出身は、はっきりとは分かっていないものの関西地方とのこと。
大学も関西なのか?詳細は不明でしたが、現在おそらく2年生のようですね。

 

七河みこさんがダンスに興味を持ち始めたのは中学生の頃で、
いまの自分と同じように、動画サイトで踊っている人をいっぱい見ていて
憧れていたのだとか。

そして、2009年にはじめての動画を投稿。
それ以来、いくつもの踊ってみた動画をアップしてきた、人気の踊り手ですね。

 

今回のウユニ塩湖での動画は、
以前から「いつか絶対ここで撮影する」と決めていた夢だったそうです。

動画はあまりの美しさに、いろんなところで話題になり取り上げられています。
今後は七河みこさんの知名度がもっと上がっていくかもしれませんね。

スポンサーリンク
?

ウユニ塩湖はどこにある?

f:id:fluuche:20160229094001j:plain

出典: www.redbudremedies.com

動画を見て、美しすぎるこのウユニ塩湖に思わず行ってみたい、と思った人も多いんじゃないでしょうか。

ここは南米ボリビアにあるウユニという小さな町の近くにある、ウユニ塩原という場所で、
いまは人気の観光地として世界中から多くの人が集まってきているそうです。

その美しさや標高約3700mにあることなどから、
天国に一番近い場所とも言われているのだとか。

空や周りの景色が反射して、尋常じゃない綺麗さですよね。

 

もともと海水が山の上に残ったことから、広大な塩の大地になったそうですが、
ここに雨が降ると、その水が薄く広がり、そこに空が反射することで
こんな美しい景色が生まれるのだそうです。

この時間は短いらしいので、七河みこさんも撮影のときはだいぶ苦労したんじゃないかと思われます。

水がたまっているときは写真のように反射しますが、
乾いたときは、カラカラの塩の大地になるようです。

*ウユニ塩湖の動画↓

www.youtube.com

ナイアガラの滝など、世界には行くと人生観が変わると言われる場所がありますが、
このウユニ塩湖も間違いなくそのひとつといえそうですね。

スポンサーリンク
?